今日は、天皇誕生日ですね。

64歳の誕生日をお迎えになられ、

おめでとうございます。

 

一般参賀が4年ぶりに感染対策の

ための事前の応募なしで行われ、

天皇皇后両陛下と共に愛子さまも

お出ましになられますね。

 

今日は、妹の旦那さんと甥っ子の

誕生日でもあります。

妹が車で新百合ヶ丘のウィーン菓子工房

「リリエンベルグ」にケーキを買い行く

というので一緒に行きました。

 

image

 

ここは、NHK「プロフェッショナル」や

マンガ「美味しんぼ」でも紹介された

ことのある超一流店です。

 

駐車場整理の警備員さんがいて、

人気のほどがわかります。

 

本格ザッハトルテが人気ですが、

今回はイチゴのタルトとキャラメル

チョコラ

 

 

 

甘すぎず、美味しい~。

 

 

焼き菓子も美味しいので、友人への

プレゼント用に買ってきました。

 

クッキー

 

ケーキやお菓子って、あまーくて

自然と笑顔が出て、幸せな気持ちに

なれますよね。

 

甘いものは、リラックス効果が

ありますから、疲れたときは

食べすぎ太りすぎに注意して、

美味しいスイーツを頂いて

ほっと一息しましょうね。

 

みなさまにとって、今日も素敵な

一日でありますように☆彡

 

愛と感謝を込めて

mutsuki