駅の改札口に行ったら、目の前を
素早いスピードで黒いものが

横切っていきます。

なんだろう?思ったら、ツバメ。

いつもは、商店街のお店の軒下で
見かけるのに、今年はお店が変わった
から、駅の構内に巣を作っているよう

です。

 

ツバメの姿を見ると、またこの季節が

やってきたなと感じ、嬉しくなります。

 

寄せ添いながら巣から顔を出すヒナ、

愛らしいですよね。

 

最近は、都市部では郊外や農村に 

比べると、巣立つヒナの数が少なく

なっているようですから、暖かく

優しく見守りたいですね。

 

フィリピンやベトナム、マレーシア、

インドネシアなど遠く南の方から

はるばる日本へと旅をしてきた

ツバメたち、子育て頑張って

欲しいです。

 

ツバメがやってくると、GWが

近かいことに気づきます。

あと1週間ですね。

 

みなさまにとって、今日も素敵な

一日でありますように

 

愛と感謝を込めて

mutsuki