昨日仕事を終え、17時40分頃ヨガが

行ったんですが、外が明るい~。

 

日に日に日が伸びてきて、春も近し

ですね。

 

春になると、薄着になりますから

今から鍛えてスタイルアップしようと

美尻ヨガを受けました。

 

このクラスは、腰や腹筋、足、股関節

などを動かしながら、お尻の大きな

筋肉を縮めたり、緩めたり、お尻周りの

筋肉を大きく動かすことで、メリハリの

あるお尻の形を目指すレッスンです。

 

ヒップアップや腰痛改善の効果も

あります。

 

下半身を鍛えるポーズが多いので、

結構きつく、代謝もあがりいっぱい

汗をかきました。

 

お尻の筋肉は、体の中で大きい筋肉

ですから、その筋肉をしっかりと鍛えると、

代謝があがり痩せやすい体になりそう。

 

そして、お尻の大殿筋というのは

骨盤の筋肉を横から支えているため、

歩くことに大きく関係していて、

大殿筋が衰えると、歩きづらくなる

そうです。

 

スクワットやブリッジなどをして、

大殿筋を鍛えるようにしたいですね。

 

みなさまにとって、今日も素敵な

一日でありますように☆彡

 

愛と感謝を込めて

mutsuki