美容の大敵「むくみ」の正体にアプローチするエステの手技 ~アルジェンヌコラムより | アルルのブログ

アルルのブログ

千葉のエステサロン・アルジェンヌです
サロンでの最近の出来事やお得な情報を皆様にお伝えしていきます!


テーマ:

◆細く見えない身体の原因は?

細く見えない身体の原因は?

ダイエットをしているのに、なかなか脚が細くならないなどの悩みを抱えている女性が多いですが、体重が落ちても細く見えない原因は、身体のむくみです。
むくみは太る原因なのではありませんが、むくみを放置すると太りやすくなってしまいます。
むくみを解消するためには、きちんとしたケアが必要です。
細い身体を手に入れるためには、まず、むくみを解消し、脂肪やセルライトのケア、そして細さをキープすることが大切です。
むくみは、リンパが詰まってしまうことが原因です。
そのため、むくみを解消するためには、詰まったリンパを流す必要があります。
耳の後ろにある窪みや、太ももの内側の付け根を指で押したときに痛みを感じたら、リンパが詰まっている証拠です。
細い身体を手に入れるために、まずはむくみを解消するリンパマッサージをしましょう。

◆むくみ解消エステ

むくみ解消エステ

エステでは、手でマッサージを行い、詰まったリンパを流して、むくみを解消することができます。
最初は痛みを感じますが、エステに通っていくうちにリンパの流れが良くなるため、痛みを感じなくなるでしょう。
滞っていたリンパを流すことで、むくみの解消だけでなく、全身の冷えやコリ、代謝を良くします。
冷えにくく、代謝が良くなると、太りにくい体質に改善されるので、ダイエットしている人は減量だけでなくエステのマッサージをすることで効果が増します。
しかし、エステに一度通ったからといって、その状態が続くわけではありません。
身体を温める飲み物や食事、運動、規則正しい生活をする必要があります。
また、自分で毎日リンパマッサージを行うと、エステの効果が長持ちします。
そして、定期的にエステのマッサージを繰り返すと、細い身体をキープすることができるのです。
アルジェンヌでは、手技だけでリンパを流す痩身&デトックスマッサージを行っています。
ダイエットの効果を上げ、太りにくい身体をエステのマッサージで手に入れましょう。

 

アルジェンヌコラム

http://alsienne.com/column/

アルルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス