不妊治療を経て、2019年長女出産

 切迫早産で30w~37週まで点滴入院

 退院翌日37w1dに低体重児で出産

 NICUで2週間ほど 

 2024.7 第二子妊娠中

前回のこともあり、20wでペッサリー措置 

2月から休職中
家でのんびり過ごしています

 4月から張りどめ服用中

 ↓ 

36wでペッサリーを外しました

昨日、6月20日の記録鉛筆


✽NST(3/1日→朝6時、11時、16時)

→特に異常なし 張りも時々痛みがあるのが来るぐらいで、陣痛に繋がる感じなし

✽内診(8時)

→子宮口5㌢ 中に入れられて痛かった

✽シャワー、この日は予約して洗濯もしました

✽散歩

→外来とは接触不可なので、同じフロア散歩、階段の上り下り(2階〜5階段)、患者用図書館へ行く


歩くとわりと張っているけれど、時々痛いぐらいで、周期的ではない感じでした!!

この日は運動もよくしたためか、すでに20時過ぎから眠たく、消灯前の21時半には寝てしまいました笑


おりものが少し陽性だったので、その薬を定刻通りに飲むため、夜中に起きたぐらいで、それ以外は爆睡でした笑い泣き

久々にガッツリ寝たかも!!!!


娘とのテレビ電話は、朝、保育園行く前、保育園後、夕飯後、就寝前でしたぽってり苺

さみしいとは何度も言うけれど、私の手紙やちょっとしたプレゼントで、喜んでるみたいニコニコ

初日はなかなか寝つけず、夜泣きもしたみたいだけど、今回はどうかなー?

「同じ夢をみよう!」と言って何の夢にするか話し、お互い「大好きだよ」と伝えあってお別れしました~照れ


ママも頑張るから娘も頑張れーー!!

と願ってこの日は終了ですニコニコ


※写真は、看護師さんを通して荷物の受け渡しで入っていた娘からの手紙と絵ハートハート

めっちゃ励まされて、嬉しい気持ちにルンルン