不妊治療を経て、2019年長女出産 

 切迫早産で30w~37週まで点滴入院 

退院翌日37w1dに低体重児で出産 

NICUで2週間ほど 

 2024.7 第二子妊娠中

 前回のこともあり、20wでペッサリー措置 

2月から休職中家でのんびり過ごしています 

4月から張りどめ服用中





昨日、6月5日は妊婦健診でした立ち上がる

昨日の妊婦健診はいろんなことがあり、終わったのは6時間後…えーん


心身ともに疲れ……昨日は帰宅後寝込んでましたふとん1

そんな1日の出来事を書きますね~

長くなりそうなので、2回に分けて書きます鉛筆


昨日の健診は、35w1d

体重は+1kg増えていたけれど、注意されなかった…笑

いいのか……?


頸管長も指摘されず、とりあえず大丈夫なのかなって思いました!!ニコニコ

ここまでくれば、いいのかなー?

ペッサリーのおかげもあると思うキラキラ

むしろ、ペッサリー様々な気がします照れ


切迫早産で入院したくない!

という一心で頑張ってた妊娠生活

それもあと少し!!

頑張ろうと思います!!!!


そして問題はここから………

ずっと逆子の赤ちゃん立ち上がる

今回も胎動の感じから変わってないだろうなーって思っていたら、、、

はい、変わっておりません!

しかも安定の定位置の場所


もうね、ここまでずっと逆子だと赤ちゃんの意思を感じます笑笑い

先生も「かなりの意思があるねー」

「やっぱり外回術やらない?ここが頭でここがおしり」と言い、お腹を押され、微妙に痛い………

私「うーん……やっぱり嫌です。怖いし、帝王切開も怖いけれど、普通分娩も怖い。全て怖いですけど、やっぱりやりたくないです」

私は提案されてからずっと悩んだ末……

これが赤ちゃんの意思なら私はそれに従って帝王切開で、頑張ろう!という意思でした

↑旦那さんはやってもいいけれど、私の中で決めているならそれに従うし、決めたら頑として意思を変えないから、私の気持ちに合わせるよということ


なので私は、拒否

そこで先生

「前回出産の時は、そんなに大変な感じではなかったよね?切迫早産で頸管長も短かったし」

私「そうですね、病院ついてから30分で生みました」

先生「そうなるとやっぱり帝王より経腟分娩を勧めたいな」と言い、「ちょっと待ってての」一言。。。

先生がエコー室から消えてしばらく…………


その続きはまた、書きます鉛筆