今日は、妊婦健診でした!!

ドキドキな妊婦健診ドキドキ


そう思うのも……娘のときは30週で

『切迫早産』

と診断され、自宅安静→入院(薬)→自宅安静→入院(24時間点滴)→退院後1日で出産という流れがあったので、その週数に近づき……ただただ健診が恐怖でしたえーんえーん


子宮頸管短くなってたら?

お腹の張りは?

とずっと頭の中でグルグル〜泣くうさぎ

お腹の張りは、薬を飲む前よりは落ち着いてて、時々あるかなーだけど定期的ではなく、あっ!今張ってる?と思って、なるべく横になる、なれないときは座るように努力

薬もリトドリンだと副作用強いため、今のところ漢方薬


検診結果は、、頸管長の長さは言われなかったけれど、オッケーで張りも大丈夫そうと言われました照れ

良かったーーースター


引き続き、漢方薬とビオフェルミンを処方薬


ここからちょっと下の話なので、嫌な方はスルーを

その後、少し相談(マグミットとビオフェルミンを飲んでいることで、便が出やすくなったけれど、出終わったあとトイレに行くと便がおりものシートに付着してて、それが大丈夫か心配で相談 マグミットは今はやめてビオフェルミンだけなんだけど、必ず便がついてしまうことを相談 緩すぎるのか?という相談)

↑相談しにくい感じなんだけれど、トイレ行くのが恐怖過ぎて、相談

→結果

薬の関係だと思うけれど、それぐらい緩めのほうが妊娠中はいいですよ

産後は戻ると思います

って言われましたニコニコ


便がつくのはいやだけど、出ないよりはいいのか???

何だか妊娠中は、色々ありすぎて今まで悩んでなかったことを悩まないといけなくて、結構疲れる……


今日の健診は、まだ逆子でしたにっこり

おーい!戻ってくれ〜

しかも前回と逆向きで逆子笑

先生も「グルリと回りに回って元気だね」の一言

定位置になってくれーと私は思ったけれど、先生はまだオッケーって普通に言ってました…


そして、今日は血液検査もあり、結果は、2週間後の健診でとなりましたニコニコ


私の予想では、GWはきっと自宅安静か入院と思っていたので、家族と一緒に過ごせるみたいで良かった音譜

引き続き、無理しないように過ごそう!!