D13 4回目のAIHと体外受精にステップアップ?! | ムー子35歳 体外受精挑戦中〜子宮内膜症・低AMHに負けないぞ! 〜

ムー子35歳 体外受精挑戦中〜子宮内膜症・低AMHに負けないぞ! 〜

2014年、結婚&子宮内膜症発覚。
2015年1月、卵巣嚢腫&子宮筋腫の腹腔鏡手術後、7月にクリニックデビュー☆
10月にIVFへステップアップ。AMHが0.56ということがわかりました。
旦那さんとの元気な赤ちゃんに早く会いたいです!

今日の夕方、AIHしてきましたおねがい


その中で、子宮内膜ポリープをどうするかも含めて、先生から体外受精へのステップアップの話がありました。


ステップアップの話は長くなるので、また別の記事に書きたいと思いますニコニコ



なので、今日はAIHの話をニコニコ



今日も面白女医さんラブ
もう、主治医と言っても過言じゃない


先生に会うとホッとしますニコニコ


「今日は人工授精やね。」


「そうなんですー。まだ排卵してなくてビックリしました。」


「???」


「金曜日に本院で診てもらったときに、17㎜くらいあったのに、1㎜しか大きくなってなくて…」


「あー、そうそう!私が診たんやね!
そうやん!連休中に排卵しそうって言ってたのにー。
急にやる気なくしたんやね」


卵にヤル気なくされても困るけど
でも、面白いので良し



内診室に移動して、まずはエコー。


内膜10.9㎜。

わーい、昨日より2㎜くらい厚くなってるーニコニコ


卵はと…
大きな黒丸が見えました。


「あ、排卵後やね。大きな丸の中に小さな丸がいくつも見えるでしょ。これは血液なんだけど、これが見えるってことは、排卵後ってことやねん。

一瞬、排卵前に見えるけどね。

でもまだ大きな黒丸の輪郭がはっきりしてるでしょう。
 これは排卵直後の印なの。
時間が経てば経つほど、輪郭がぼやけていくからね。

ついさっきの排卵やってんね。
良いタイミングで(おたまじゃくしを)送り込めたよ。」


詳しく説明してくれる先生が大好きですおねがい
(知りたがりなもんで…爆笑



4回目のAIH。
あとは良い結果をお祈りするのみですお願い


赤ちゃん、来て欲しいよーラブ





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ