排卵確認 & ポリープ疑惑再び | ムー子35歳 体外受精挑戦中〜子宮内膜症・低AMHに負けないぞ! 〜

ムー子35歳 体外受精挑戦中〜子宮内膜症・低AMHに負けないぞ! 〜

2014年、結婚&子宮内膜症発覚。
2015年1月、卵巣嚢腫&子宮筋腫の腹腔鏡手術後、7月にクリニックデビュー☆
10月にIVFへステップアップ。AMHが0.56ということがわかりました。
旦那さんとの元気な赤ちゃんに早く会いたいです!

テンション低めのブログですショボーン





今日は3回目のAIHから2日後。
排卵確認に行ってきました。


今日も大好き面白女医さんラブ

先生に当たる確率が高すぎおねがい


早速内診室へ。

今回もモニターをこちらに向けてくれるので、バッチリ見えました。

卵はすでにいなくなり、排卵オッケーウインク

内膜は12㎜。
AIHの時は9.6㎜だったので、そこから厚くなってるーお願い



良かったのはここまでショボーン



もう一度診察室に入ると、
なんとなく先生のテンションが低め。


「排卵はきちんとしてました。

ただ、内膜やねんけどねー。前に通水検査してもらってポリープないって結果やねんけど、あるような気がするんよねー。
ここに白い影見えるでしょ?」


確かに先生が内膜だと指差すところの真ん中に白い影…。


「もし今回も空振りに終わったら、カメラ入れて検査したほうがいいと思うわ。
いくら精子と卵子が出会っても、着床しなかったらどうしようもないし。


もちろん、前の簡易検査で浮き上がってこなかったからあるとは断言できないし、
ポリープある人でも妊娠する人はするんやけどね。

でも、今回で人工授精も3回目でしょ。もしダメだったら今の段階でしっかり診ておいた方がいいと思うわ。


もちろん今回で妊娠してくれたら良いんだけど、もしダメだったら、次は検査しましょうね。

この検査は生理後10日目までの内膜が厚くなる前にしないといけないので、少しだけ心に留めておいてね。

今日もお薬出すので、それ飲んでもらってまずは生理が来るか来ないか待ちましょう。」


私はもちろん、先生もなんとなくしょんぼり…。



とりあえずまたルトラール7日間飲みます真顔



わかってるんです。

原因があるなら、早めにそれがわかることは幸せなこと。


原因がわからないまま治療をするよりも、
時間もお金も減らないし、
心もすり減らないんだってこと。



でもね。

手術という壁を乗り越えたら、

また別の壁。


何回、壁がでてくるんだろう。


妊娠ってほんと難しい。

そして、努力と気持ちじゃどうにもならない。



つらいなぁ…


連休が控えてるのに、
テンションは駄々下がり。

明日は休日出勤だけど。




このままテンション低いままでブログを書き終えたくないので(←しょうもない意地)

無理矢理、前向きなこと言ってみる。



今回妊娠しないと決まったわけではないし。

もしダメでも、どんな検査でも受けてたってやる!


赤ちゃんが来てくれるまで、前に進み続けるんだから!



無理矢理元気を出してみようとしたけれど


家事もやる気が出ないし、とりあえずフテ寝しようっと




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ