どうもご無沙汰でございます。むーこです。

めちゃめちゃ久々に書いてみて、なんならアメブロのログインパスも忘れてて再発行しました。笑

たまたまブログについて職場の人とお話しててここのブログのことを思い出したのですが、なんと最後に更新したのが2014年・・・ブラジルでオリンピックしてたころですね。笑

 

アクセス数見てると今もちょいちょい見てくれる方もいるみたいでありがたい限りです。でも新たに見てくれる人=乳がんに自分or近しい人が罹ったのかと思うと嬉しくもないのかな・・・

私の言っている乳腺外来もいつも混んでいるので、毎回あたらしい患者がうまれていると思うと悲しい限りですね。

そんな方に少しでも朗報になればいいのですが、私がこれだけ更新しなかったのは、ぶっちゃけ何もないからです。笑

もしこのブログを見ている人が新たなガン患者さんであるなら、いつかきっと私病気だっけ?くらいな気持ちになれると思っておきましょう!

私みたいに途中で放置になってるブログいっぱいありますからね。笑

 

ちなみに「何もない」なのは病気に関することだけ(ホルモン剤は飲んでます)で、私生活は色々と変動はありましたよ~~

旅行6ヶ国くらいして、それでも飽き足らず約1年のワーホリもしてきました:)

あとは転職もしました~!転職先には直接の病名は伝えてないですが何らかの病気で定期的な通院をしていることは伝えています。

健康な方でも転職にはリスクがあるものなので辞めても絶対大丈夫!いいとこ行けるよ!とは言えませんが、病気だからどこも雇ってくれないはず、、、と悲観的になることはないのかな~というのが転職してみての感想です。

 

病気になってあきらめる事ってどうしても出てきてしまうと思いますが、意外とできることはいっぱいありますよ。

過去の記事を読んで当時の気持ちを思い出しつつ、久々に更新してみました。

どんな方がこの記事を読んでくれるかはわかりませんが、誰かの気持ちを1グラムでも軽くできれば幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村