こんにちは!
FEC投与から2週間以上たち、体調もすっかり回復して遊びまわっております!笑

それで最近不思議なことなのですが、髪が生えてきています。
うれしいけど、なぜ・・・?
FECの前にハラヴェンを使用していました。
ハラヴェン副作用の脱毛については「個人差があり、髪の量の若干の減少で済む人もいれば大半が抜ける人もいる」くらいらしいのですが、私は最初に使ったTCの時と大差ないくらいツルっとぬけました。笑
今のところハラヴェンは初回のがんでは使用しないようなのですが初めての抗がん剤がハラヴェンだとウィッグの用意が悩むところですね…。高いから不必要かもしれないのに買うのは勇気がいりますし・・・安めのウィッグを用意しておいて脱毛具合で考えるっていうのが落とし所でしょうか…。

さて、話がそれましたが…
髪が生えてきているのってやっぱりハラヴェンの脱毛パワー?がそんなに強くないから、生える力の復活が早かったのかなぁー?
FECの真っ最中に生えてくるなんて…。
でもFECでも髪は抜けると思うのでこの髪はまた抜けていくのかな~まだ5mmくらいしか生えていないのに。。。
なんか蝉の命のように儚すぎてさみしいです…笑
♪な~つのお~わ~り~ な~つのお~わ~り~には~って感じですね…(´□`。)

まぁ発毛も脱毛もかなり個人差があるのでもしかしたらこのまま生えつづけるのかもしれませんが。
FECの脱毛が現れるならそろそろだと思うので、今週くらいには結果がわかるかなぁ~
今から生えてくれれば次の夏にはウイッグなしで過ごせるからありがたいんですけどね~
夏のウイッグは暑い!!!\(*`∧´)/


ちなみにまつげも10本あるかないかくらいだったのが最近みじか~いのが生えてきています。
眉毛はまだで、5本くらいしかない。笑
まつげはつけまつげをするのでそんなに問題はないのですが、眉毛は気が付いたら消えてたり、そもそも書くときにどこが眉毛なのかわからないので困ります。笑


今年の夏は暑さが引くのがマシでありがたい・・・
脱毛・発毛ネタは結構興味ある人も多いと思うので、変化があればまた報告しますね~


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村