こんにちは~❗

Z世代のむーきーですおねがい

 

イラスト・漫画・映画・グルメなどに興味ありです❗

駆け出しではありますが投資も行っているので

そんな感じのことをゆるゆると語っていきます口笛

 

 

 

サムネイル

こちらおまかせ広告です❗

購入は必要なしなので

ポチッと押していただけると

励みになりますラブ

 

 

もう1つお願いします🙏









実は私わりと

自分に大きな投資を1つしてて






それが

お目め!!!凝視





ていうのも

めっちゃめちゃ視力悪かったので



コンタクトは必須



メガネはメガネで

レンズを薄めにつくってもらっても

お目めがちーいさーくなる

(元々小さいからとんでもないことになる笑)





で、ずーっと

レーシックしたいなぁと思ってて





去年の夏に念願の

視力矯正を行いました!!口笛



私は乱視持ちで

かなり乱視がきつかった

ってこともあり、




ICLで大まかに視力矯正


3か月後



レーシックで乱視の分矯正




てな具合で行いました!!



今ではもう

コンタクト生活が嘘だったかのよう‥ニコニコ飛び出すハート




コンタクトのつけ外し、


やってるときはそんな大変って

あんまり思ってなかったけど



なくなったら


めっっっっちゃ楽!!!びっくり




リスクはあるかないかと言われると

全くない訳では無いとは思うけれど




それをすることでのメリットだったり

時短だったり

煩わしさからの開放だったり




を総合的に考えると

投資して損はなかったと



個人的には思いました!!





とはいえ、

レーシックとかしてない友達にそのことを

話すと少し悲観的なことをいわれたり


したので少し不安になったりもしました💦



ですが



もちろん

いきなり手術する訳では無く

きちんと目の状態を様々な機械で


調べた上で

手術方法を提案してくださりますし



そこまでめちゃめちゃ

怯える必要はなかったと

手術の過程を通して思いました!!




手術する病院はしっかり調べて



レーシックしてない人とかには

あまりその話はせず




お医者様に直接相談とかされたほうが

いいのではないかなーと



今回の件を通して私は思いました昇天


 


ただ、

金額はかなりかかるので

そこだけは 

しっかり準備しないとなーって感じですね‥



あとコンタクト付けちゃいけない期間とかも

あったりするので



コンタクト民は結構大変だと思いますが




未来の自由な生活のためを思えば

頑張れるはず‥昇天








色々話しましたが



より快適な生活のために



現状を変えたい!!

と実際に行動を起こすことは



勇気がいるし、

それこそお金もたくさん

必要になったりしますが、



自分はなんのためにそうしたいのか、

をしっかり考えて



その思いが強いのであれば



まずは

しっかり専門の方に相談!

それで難しかったらしょうがないのですが




素人の友達からの悲観的な意見で

その行動を留めてしまうのは

もったいないと思うので



どの意見を信じるかは自分で選んで



行動をするのも

時には大切なのではないかと

個人的には思いました!!






身軽に自由に生きてくぞー!


では今回はこの辺で〜(^^)/~~~

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

またのぞいてくださると嬉しいですラブ

 


【おまかせ広告】



もう1つ🙏




 小さめのリュック 

 

  

 




 

フォローしてね…