1歳なってすぐから始まったイヤイヤ。


●オムツ変えたくない

●お着替えしない

●お風呂入らない

●コレが先に食べたい

●スプーンやだ、お箸がいい

●自分でやりたい

●ママがやって欲しい

●こっちが先


などなど。

いつまで続くんだコレ不安

しかも、減るどころかイヤイヤが増してるんですけど。



そんな2歳児と本気で喧嘩する夫悲しい

もうさ、「バ...」って言いたくなっちゃう。



2歳児に「泣き止んで!」って言ったところで、泣き止む訳がないじゃないですか。

叱る時は叱るけど、子のイヤイヤ全部に叱る夫。


私の対応と夫の対応を比べれば、そりゃー子からすれば「ママが良い」になりますよ。



それに対して、夫は「甘やかすからママが良いになるんだ」って。

おいおい、何も気づいてないからこうなるんでしょDASH!



「オマエはどんだけ出来た2歳児だったんだ」と言いたいけど、グッと堪える。

いつも、夫は思った事を後先考えずに口に出す。


「バカ」とか「オマエ」とか。

本当、そういう所が苦手。


何度も「そう言うのやめて」って言っても改善されない。2歳児と喧嘩するオマエの方がバカだよと言いたい。



何だかなー...




最近、色々あって夫への気持ちが離れていくのを感じます。




子が生まれたら、夫の違う部分が見えてきたからでしょうか。