以前、「家族で初のディズニーランド旅行を企画している」という話を書きました。


準備を進めていて、

⚫︎ホテル予約

⚫︎チケット購入

まで完了ニコニコ



ところが、このチケット購入で損をしてしまいました汗




当初から会社の福利厚生「ベネフィット」を使って、チケットを割引で購入するつもりだった私。


事前にベネフィットのサイトを確認せず、「チケット割引で買えるって同期が言ってたなー」くらいの認識。

これが甘かった...




いざ購入しようとベネフィットのサイトにアクセスしたら、購入方法は2つ。


①JTB店舗

 →店舗でバケーションパッケージ、または宿泊と一緒にチケット購入した場合に限り、割引で購入できるらしい。


 →今回、キャンセル保険を使うため楽天トラベルでホテルは予約したため、こちらは使えないショボーン



②近畿日本ツーリスト

 →チケットのみの購入が可能。割引後の価格で購入できる。


 →ただし、「直営店舗」の窓口販売のみ。場所によっては、直営店舗が遠いかも。





今回、②の近ツリの店舗に事前に電話で問い合わせをしました。


ひらめき(私): すみません、そちらでベネフィットを使っディズニーの予約観光補助のチケットを購入できますか?


にっこり(スタッフさん): はい、ございます。お日にちはいつでしょうか?


ひらめき: 12月×日(金)です。


真顔: 申し訳ありません、その日は既に販売を終了しております。


あんぐりびっくりマークはてなマーク




電話したのが、旅行の1ヶ月半前。

ディズニー公式HPでは、チケットの残数「◯」で充分残ってるはずなのに??


と思ってよくよく聞いてみると、どうやら、ベネフィットの割引チケットは販売できる枚数に制限があるらしい。


つまり、当該日の近ツリ持分は完売してしまった、とのこと。



そんな、枚数制限あるなんて聞いてないよー!

HPに書いてあった?と思ってチェックしたら、



「現在、新型コロナウイルス感染拡大に伴う予約観光券の購入規制強化により、 ご希望日ではご購入いただけない可能性がございます。 」



ってありました。


イヤイヤ、これが持分のこと?!

分かりづらいー。




もし割引を使えてたら、大人1人1,500円引きだったので、2名で3,000円損したハートブレイク



私みたいなヘマしないよう、もしベネフィット対象の会社にお勤めの方がいらっしゃいましたら、御注意ください〜。