私のブログの中で、いつも閲覧上位にいるトピックが帝王切開の傷跡経過の記事。

出産から1年半が経過し、久しぶりに傷跡の写真を撮ってみました。



まず始めに、これまでの経過はこちらを御覧ください☟



そして、術後1年半のお腹がこちら。




色は、Vゾーンに近づくと赤みがありますが、それ以外は肌色。

ケロイド状にはなっていません。


傷跡を指でなぞっても、凸凹も特に感じませんね。


ただ、御覧の通り、やはり切開の跡は線状に残っています。



ビキニの水着を着られるか?

と聞かれたら、私は気にせず着ちゃうレベル。

何故なら、パッと見はそこまで傷跡が目立たないので。Vゾーンに近い部分は赤みがあるので「おや?」と思われるかもしれませんが、それ以外は傷跡は存在するけど、目立たないレベル。



まぁ、「アトファインやってて良かったのかな」という結論です。




私の場合は緊急帝王切開だったので、縦切りナイフ

計画帝王切開だと横切りで、傷が目立たないというメリットがあるそうです。


縦切りの私の傷跡が皆さんのお役に立つか分かりませんが、参考になれば幸いです。