ストローマグを買う時どれが良いのか全く分からず、知識無いまま、こだわり無いままとりあえず買ってみたのがコンビのラクマグ。




お値段が安すぎると「安かろう、悪かろう」が不安だし、コンビなら安心かなと思って書いました。



その後に買ったのが、西松屋のプライベートブランド、スマートエンジェルのストローマグ。



これ以外にコップタイプのマグもいくつか試しましたが、今回はストローマグの正直レビューをしたいと思います。



まず結論から言うと、私個人としては西松屋の方が使用頻度高くなっています。

実は西松屋のマグは、実家に置いておくように「たまにしか使わないし安いのでいいや」って気持ちで買ったら、意外とこれが正解だったパターン爆笑


コンビも悪くないんですけど、色々な条件から西松屋の方がよく飲んでくれるんですよね。


ただ、コンビ・西松屋ともに一長一短があり。



そこら辺を次の記事で、まとめたいと思います。