東京ドームシティのアソボーノに行ってみたレポートです。



まず、行ったのは夏休みの平日。

平日なので10:00オープンとHPでチェックし、混む前にチャチャっと遊んでチャチャっと退散しようと思い、10:10頃に入口に到着。




1組ずつ検温してからの入園だったのですが、並んでるのは2〜3組ですぐに入れました。

入ってすぐの下駄箱に靴を入れて、裸足or靴下で館内へと入ります。


下駄箱のすぐ横に受付があり、人数分のお会計をします。生後6ヶ月から入館料がかかります。

今回、1日フリーパスは販売していなかったので、子どもは入館料を先に支払い、退館時に延長分は精算というスタイル。


注意事項の説明を受け、お会計をしたら首から下げる名札を渡されて受付完了。

いざ館内へ指差し




夏休みの平日に行き、私たちが入館したのが10:00過ぎ。9:30開場でしたが、すでに沢山の親子が。

「混雑」というほどではありませんが、「混む前にボールプールで赤ちゃんを安全に遊ばせたい」という思惑で朝イチに行った割にぎりぎりセーフ?という状態。



大きい子が船のオブジェクトにボールを投げて遊んだりしているので、その流れ弾に当たらないよう端っこでボールプールを体験。


見事に最初は泣かれてしまいました赤ちゃん泣き

初めての場所で怖かったのかも。

その後、泣き止みましたが、まだボールプールを楽しむという感じではなかったです知らんぷりもう少し月齢が大きくならないとダメかな?


結局、ボールプールは10分弱で退出。




このボールプールには滑り台も何個かあり、ボルダリングみたいな壁もありました。もっと大きくなれば楽しいだろうな、という印象でした。




ボールプールの近くには「エアキャッスル」という遊具も。




これは、乳児の我が子は遊べませんでしたが、ポヨンポヨンとトランポリンのように遊べて楽しそうでした。アメリカで誕生日パーティーの時に、よくこういった遊具を公園やお庭に置きますよね。



また、ボールプールの向かいのエリアはプラレール、トミカ、ブロックが沢山置いてあってある「プレジャーステーション」。ずっと遊んでいられそうな雰囲気でした。
とにかく、オモチャがいっぱい!!



ボールプールの次は、乳幼児専用の「ハイハイガーデン」に行きましたので、次の記事でそのエリアをご紹介します。