産前、出産準備で色々と購入する際、私たち夫婦は

 私が欲しい物を申告

 ↓

 夫婦でネットリサーチしてどの商品を買うか決める

という流れでした。



これで上手くいっていたのですが、出産準備でケンカになった事が1回だけありました。

それが「電気ポットを買うか」事件。



私は産休に入ってから育児に必要な物と、どの商品が口コミ良いか調べて、候補の商品を見つけて夫に相談するようにしていました。



「授乳の便利家電」

「ミルクを時短であげる」

「授乳セット」

などで検索したところ、電気ポットがあると便利というサイトがいくつかありました。



その中で紹介されていたのが、アイリスオーヤマのジャーポット IAHD-022。



自分としては、色々と調べて電気ポットがあった方が便利だと思って夫に相談したのに、夫は
「いらないでしょえー
と一刀両断。

夫は
「電気ケトルが温度設定で沸かせるからいらないじゃん」
と、一言で終わらせました。

これに対して、私はカチンムカムカ
「なぜ買った方が良いと思ったのか」も聞かずに、いらないと決めつけた態度にムカついたんですよね。

だから私は、夫にその気持ちをぶつけました。
「私も色々と調べて欲しいと言っている」
「理由も聞かずにいらないと決めつけて話を終わらせるとは何事か」
「そもそも、育休の私の方が授乳をする事が多いのだから、私がやりやすい環境を整えてくれても良いのではないか」
と。


夫も私も、不機嫌になったり怒ったりする事が滅多にないので、相手が不機嫌になったりすると危機感を感じます。
なので、夫も私が態度を変えたことで、初めて電気ポットを欲しい理由を聞いてくれました。



その後、夫が電気ポットを買ってくれてこの件は終了。

実際に電気ポットを使ってみての正直レビューは、また別の記事に書きたいと思います。