過去に遡って書いています。


22w6dの時に、困った事が起きました。

それは、「あくびが止まらない」。


朝、いつも通り仕事を始めていたのに、気づいたらあくびが止まらない。

1分間に3回くらいのスピードでずっと出る。

眠くないのに、あくびだけ出る。


新型コロナの予防でマスクしているため、見た目は周りにバレませんが、あくびのせいで会話が出来ないし、電話ももちろんしづらいし、本当に困りました。


席が隣の人には、あくびがなぜか止まらないと状況報告をしたのですが、あまりにもずっとあくびをしているので心配される始末。



午後になってあくびの頻度は少し落ちましたが、こんなにあくびをした日は無い!という位、一日中あくびをしていました。




次の定期検診でドクターに相談しましたが、「体内の酸素が足りていないせいでしょう」という一言で片付けられてしまいました。

これは、どうしようも無いらしいです。



その後も、生あくびが出続けることが数回ありましたが、対応策も無いため1日耐えることしか出来ませんでした。


妊娠中にこんな経験がある方、他にもいらっしゃるのでしょうか?