*第1回活動 | \武蔵野大学*アイドル研究会の軌跡/

\武蔵野大学*アイドル研究会の軌跡/

サークルの活動内容を発信したいと思います。
アメンバー登録&読者登録宜しくお願いします!!!

 4月20日(月)の5,6限目に
アイドル研究会第一回目の活動を行いました!!

8日にサークルを設立し、
Twitterで部員を募集したところ、なんと40名近くの方々から
連絡を頂きました。ありがとうございました。

では、早速第一回目の活動の様子をお伝えしたいと思います( *´艸`)

活動中は基本的にアイドルソングをBGMにしています!!!
気持ちが高まりますよね(●´ω`●)

そんな中、始まった最初の活動。

まず初めに、設立者である部長の挨拶です。

設立した想いと、サークルにかける想い、どんなサークルにしたいか、どんな活動にしたいかということをお話しました。

続いて自己紹介カードと入部届けの記入です。

 

アイドル研究会の心得はずばり
『アイドルという概念を愛でること』
です!!!

つまり、どいうことかというと
アイドルとして頑張ってる女の子を差別なく応援しましょうということです。

アイドルにはそれぞれ個性があり、魅力も違います。
その魅力や良さについて、
互いに尊重し合い共有・理解することがこのサークルのモットーです。

 自己紹介カードの記入が終わり、
一人ずつ教壇に立って自己紹介をしました!!

名前、学年・学科はもちろん、推しメンや好きな曲、ちょっとしたアイドル自慢などを発表してもらいました。

ここで、メンバーの好きなアイドルを紹介したいと思います。

まず、一番好きな人が多かったのは
乃木坂46でした!!!!
 
メンバーが皆可愛いし、女性からの支持率も圧倒的でした。

続いて、多かったのが言わずもがな48グループ
  

AKBがキッカケでアイドルを好きになったという人が多かった印象を受けました。
やはり、強いですよね。

続いて、ハロプロ勢!!!


 
楽曲、歌唱力、ダンスといったクオリティの高さに惚れ込んでる人が多いですね。

この他、

ももいろクローバーZ
 

私立恵比寿中学
 

SUPER☆GiRLS
 
  
Dream5
 

でんぱ組.inc
 

GALETTe
 

愛乙女☆DOLL
 

むすびズム
 

ひめキュンフルーツ缶
 

などのファンがいました\(^o^)/

自己紹介を終え、
次はグループを別けて
Twitterのアイコン作りをしました。

各グループ交流を深めつつ
アイコンに相応しいものを手書きで作りました。

その様子がこちらです。

 
 
 
 

完成し、最後は皆で
記念写真を撮りました!!

 

皆良い顔してますね!

活動中もアイドル仲間を見つけた!!という感じで
生き生きとお喋りしていたのが印象的でした。

こんな感じで第1回目の活動は無事
幕を閉じました!

参加してくれた皆さん!!!

ありがとうございました('ω')ノ