最近、娘(年中)のひらがなの書き順や文字の形がまた崩れてきました…ゲッソリタラー

(保育園や家庭学習で直したはずだったんだけど、練習させないと忘れちゃったり、適当になってきてしまったよう…ぐすん)

なので100均のセリアにまたひらがなの練習帳を買いに行きました。

今まで売っていた物から新しくリニューアルされたようで、こちらの物が売られていました。





中はこんな感じです。↓


マスの中にきちんと書くように、文字の始点が着いています。



濁点、半濁点の練習ページもあります。





捨て仮名も



文字だけではなく、その文字を使った言葉も練習できるのがいいなグッラブラブと感じましたニコニコ


この他に練習する文字のページがツルツルのホワイトボードのようになっている、『書いて消せるひらがな練習帳』も購入。




※これを使用する際はホワイトボード用のペン(マーカー)が必要です
これで何度も何度も練習出来ますチョキラブラブ


ホワイトボード用のマーカーもセリアで購入しました流れ星


キャップにマーカー消しのスポンジがついているのもありがたいピンクハート

これで今日から練習だぁ!!チュー