アンチエイジング vs ウェルエイジング.昨年、流行語にノミネートされた「グレイヘア」... | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

View this post on Instagram

アンチエイジング vs ウェルエイジング . 昨年、流行語にノミネートされた「グレイヘア」ですが、実は30代の頃から私は白髪共存派を宣言しています。 . そんなことをずっとブログに書いていたら、日経新聞さんから取材を受けたこともありました。 . 私の場合は発想の転換で、白髪を隠す染めではなく、色を抜くハイライトを沢山入れています。 . というのも、白くなっていくところに黒で消していくというのは、エンドレスな努力だなぁと思った為。 . そこそこの年齢だったら、白髪が生えるなんて当たり前ですし、白髪染めに追い立てられる日々なんてストレスでしかないなぁと思い、早いうちに白髪との共存を選びました。 . かといって何も手をかけないと、日本人の白髪は黄ばんで見える特徴もあり、ツヤもなくて汚く見えるのは事実。 . というわけで、白髪を欠点ではなくて個性にできるようにと思って、白髪を隠すのではなくて、ハイライトを入れて髪全体を明るくしていく方向を目指し始めました。 . 仕事柄、どんな髪型でも許されるからできるのもありますけどね。 . 時計は止めることはできないし、ましてや逆回しすることもできないわけですから。 . 年齢も個性として、ありのまま受け入れたいなと思っています。 . というわけで、私は年齢に逆らう「アンチエイジング」よりは、上手に年を重ねる「ウェルウェイジング」派。 . ちなみに私の理想はソルトンセサミの加藤タキさん、小室知子さん、中尾ミエさん、飯野晴子さんみたいな素敵な白髪の女性になること。 . 若く見せようとしない分、年齢相応の迫力や自信が感じられ、余裕ある包容力からエネルギーを感じ人を元気にさせてくれますよね。 . すごく素敵だなぁと思い目標にしています。 . と前置きが長くなりましたが、最後にこの写真のお話。 . 女性は年齢を重ねると、肩より上の長さのヘアスタイルが推奨されることが多いと思いますが、ロングが好きという方も居るでしょう。 . 白髪でロングという方はアップスタイルにするのがオススメです。 . アップスタイルにすると、お顔のリフトアップ効果もあって髪の毛先ではなく目元にも視線を集めることができるので、表情がより生き生きして見えますよ。 . 個人コンサルティングでは、顔診断を通してお顔の形やファッションと合わせたヘアスタイルをご提案しています。 . ご興味をお持ちの方は、ウェブサイトをご覧下さいませ! . エミュ・デザイン(MAIC) http://mu-design.net/ . . It's often said that women of a 'certain' age should wear their hair above the shoulders. To be honest I too think that this is the best way forward for many women, because grey hair often looks, and is dry and it downgrades a woman's perception of what she's capable of now she's looking mature. . Why I chose these photos is to show that when health (well nourished) and well styled long grey hair can look amazing. BUT...look to at the other photo; worn up the style gives the illusion of a facelift and brings attention to her beautiful eyes. The addition of stunning makeup and the look is glamourous, capable and sure to turn heads. . https://md.myprivatestylist.com/ ------------------------------------------- #イメージコンサルタント #イメージコンサルタント養成講座 #イメージコンサルタントako #国際イメージコンサルタント #国際イメージコンサルタント養成講座 #国際イメージコンサルタント印象学者ako #スタイリスト #パーソナルスタイリスト #パーソナルスタイリング #パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #色彩検定1級 #体型分析 #体型診断 #骨格診断 #あなたはあなたらしく私はワタシらしく #個性を可視化する #印象学 #apic国際イメージコンサルタント #ソルトンセサミ #白髪 #グレイヘア #グレイヘアという選択 #アンチエイジング #ImageConsultation #mudesignasia #ImageConsultantTraining #MyPrivateStylist #WomensStyle

印象学者 ako (Sarah Magno)さん(@mudesignasia)がシェアした投稿 -