風水グッズ溢れるフィリピン.フィリピンはアジア最大のキリスト教国、そのほとんどがローマ... | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

View this post on Instagram

風水グッズ溢れるフィリピン . フィリピンはアジア最大のキリスト教国、そのほとんどがローマ・カトリック教徒の為、盛大なクリスマスが有名です。 . そしてクリスマスの後に待っているのが旧正月(春節)。 . 中国のように春節休暇はないのですが、中国系フィリピン人が多いことからも、デパートはこの時期一気に春節モードに変わります。 . あちこちで風水グッズを見かけるのもこの時期のフィリピンの特徴。 . こんな感じで、フィリピンは宗教も文化も異質のものが混在しているのが日常です。 . 混血率が非常に高いことからも、親戚内で国籍が違うことも珍しくない為、どんな文化も尊重され受け入れられている感じがフィリピンらしいなぁと思います。 . 特にWater気質(五行バランス診断®)が強い私にとっては、同調圧力のない社会は最高に居心地が良く、実は日本より快適。笑 . それにしてもゴールド×赤の組み合わせって、本当におめでたい~。 . 運気が上がりそうな気がしますよね。 . 新年に向けて、皆様にも良い気が届きますように! . . . #海外暮らし #海外生活 #南国暮らし #フィリピン #フィリピン暮らし #フィリピン生活 #フィリピン料理 #フィリピン旅行 #イメージコンサルタントako #国際イメージコンサルタント印象学者ako #印象学者ako #風水 #旧正月 #春節 #五行 #五行バランス診断 #chinesenewyear #philippine #philippines #filipino

印象学者 ako (Sarah Magno)さん(@mudesignasia)がシェアした投稿 -