フィリピンでのショッピング同行.今週もよく働いた&よく歩きました!.日本に居てもフ... | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

View this post on Instagram

フィリピンでのショッピング同行 . 今週もよく働いた&よく歩きました! . 日本に居てもフィリピンに居ても、イメージコンサルタントの仕事は本当によく歩きます。笑 . というのも、コンサルティング後に下見を経てお客様をご案内と言う流れになるので、仕事柄歩く距離が多いんです。 . ショッピング同行にも様々なやり方があって、コンサルタントによっては、決まったお店にお客様を紹介してマージンを頂くシステムを採用していたりもするのですが、私の場合は完全フリーでやっており、固定のお店は作っていません。 . 似合うものがあるお店に一緒に行くというスタイルなので、毎シーズン下見とかではなくお客様ごとに毎回下見をしており、日本だけでなくフィリピンでも同じようにやっています。 . その方がお客様にとってのメリットがあるというのももちろんんですけど、下見をするのはコンサルタント側にもやっぱりメリットがあるんですよ。 . というのも私はOLからイメージコンサルタントに転身しているので、コンサルタントになりたての頃って、せいぜい有名どころとスクールで習ったブランドくらいしか知らなかったんです。 . その後、特別ブランドを覚えようとしたことはないんですけど、沢山のお客様の提案をする中で自然とブランドが頭に入って行き、気づけばアパレル関係の方とお話しても対等にお話できるようになっていました。 . 今はフィリピンでもお仕事するので、日本にはないブランドにも触れる機会があり、明らかに自分の中での提案の幅が広がっていくのを感じるので、下見というのはお客様の為だけではなく自分自身の為にもなっているなと感じています。 . とはいえ決まった条件のものを決まったシーズンに探し出すというのは結構大変な作業なので、歩く距離は相当なものになるんですけどね。 . ちなみにフィリピンのショッピングモールって日本とは比較にならない大きさだったりして、一日では回れないと言われているモールも多数あります。 . 更に渋滞もひどいので時間通りに動けなかったりもしますし、日本以上に大変なんですけど、やはり喜んで下さるお客様のお顔を見ると、その疲れを上回るメリットがあるなと思います。 . またコンサルティングの仕事についてもご紹介していきますね。 . HP、ブログ等はインスタグラムのリンクよりご覧頂けます。 . イメージコンサルタント養成講座 申込締切:2月14日まで http://mu-design.net/school.html . . . #イメージコンサルタント #イメージコンサルタント養成講座 #イメージコンサルタントako #国際イメージコンサルタント #国際イメージコンサルタント養成講座 #国際イメージコンサルタント印象学者ako #ファッションスタイリスト #パーソナルスタイリスト #パーソナルスタイリング #パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #色彩検定 #色彩検定1級 #体型分析 #体型診断 #骨格診断 #あなたはあなたらしく私はワタシらしく #個性を可視化する #印象学 #imageconsultant #impressionmanagement #branding #aici #maic #apic国際イメージコンサルタント

印象学者 ako (Sarah Magno)さん(@mudesignasia)がシェアした投稿 -