イメージコンサルタントが主役の映画 先日Amazonで懐かしいDVDを見つけて買っちゃいま... | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

View this post on Instagram

イメージコンサルタントが主役の映画 先日Amazonで懐かしいDVDを見つけて買っちゃいました。 . 『キッド』(Disney's The Kid) 実はこの映画、主役のブルース・ウィリスがイメージコンサルタント役を務めているんです。 . 2008年に私がフロリダで国際イメージコンサルタント資格を取得する前に見た映画で、私の中でイメージコンサルタントの仕事と言えばこれが原型。 . 最近日本ではイメージコンサルタントの仕事が広まりつつある一方で、イメージコンサルタント=パーソナルスタイリストとなりつつあります。でも本来は異なる仕事。 . イメージコンサルティングの本場アメリカでもパーソナルカラーやファッションスタイリング、ショッピング同行なども行われますが、本来イメージコンサルタントは「印象」のプロフェッショナル。 . カラー診断やファッションスタイリングは、あくまで印象を作り上げる手段の一つ。ABC(Appearance, Behavior, Communication)によって印象は完成します。 . というわけで、この映画の中では英語のアクセントに関するアドバイスが出てきたりもするんですよ。実際、私も方言を使う方がにアドバイスさせて頂いたこともあります。 . と言葉で説明していても、きっといまいちスタイリストさんとの違いが伝わり切らないと思うので、とりあえず映画を見てもらうのが一番早いですね。笑 . ちなみに、この映画は私が2008年米国フロリダ州で国際ライセンスを取得した際に、モチベーションを上げるのに何度も見た映画。 . イメージコンサルタントってこんな生活なんだなぁと妄想しながら勉強していていたOL時代が懐かしい。ちゃんと夢が叶って10年後の今もこうして働けていることをありがたく思います。 . というわけで、特にイメージコンサルタントを目指す方は是非一度ご覧になってみて下さいね。Amazonで売ってます。残り2点!https://amzn.to/2TcS4LQ . 私も年末年始に久々に見ようと思います♪ . MAIC国際イメージコンサルタント養成講座は、2019年3月スタート14期生のお申込みを現在受け付け中。ご興味をお持ちの方はインスタグラムプロフィール欄HPをご覧下さいませ。 . MAIC認定国際イメージコンサルタント養成講座 https://www.mudesignasia.com/maic . #イメージコンサルタント養成 #イメージコンサルタントスクール #イメージコンサルティング #国際イメージコンサルタント #イメージコンサルタントako #国際イメージコンサルタント印象学者ako #ファッションスタイリスト #パーソナルカラー #パーソナルスタイリスト #アジアパシフィックイメージコンサルタント協会 #ブランディング #ショッピングアテンド #パーソナルショッパー #パーソナルデザイン #骨格診断 #亚洲形象顾问协会 #AsiaPacificImageConsultantsAssociation #apic国際イメージコンサルタント #imageconsulting #imageconsultant #fashionstyling #fashionstylists #branding #personalcolor

Ako (Sarah Magno)さん(@mudesignasia)がシェアした投稿 -