フィリピンでの強盗未遂事件 | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

 

皆様、こんにちは。
国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。

(はじめての方へ、akoプロフィールはこちら)

 

先日、フィリピンで強盗?誘拐?未遂に合いました。

フィリピンに来る方はホントに気を付けて下さいね。

 

ちなみに事件現場は早朝のパーキングエリア。

こちらは本物の現場写真です。

 

 

 

 

今回はリゾート地にある自宅からマニラの自宅まで、

家具を運ぶ為、車で移動していたんです。

 

マニラの渋滞は本当にひどいので、

渋滞を避ける為に夜中に出発したのですが、

運転手さんが予定外にパーキングエリアに立ち寄りました。

 

それまで私達夫婦は車の中で寝ていたのですが、

私はたまたま目が覚めたので、

夫を起こさず一人で車の外に出ました。

 

寝ぼけているのもあり警戒心ゼロで、

「人が居なくて快適だわ~♪」

なんて思いながらお手洗いに向かい歩いていたのですが、

ふと気付けば、ここはフィリピン!!!!!

 

人けがない=危険ってことだった!

と気づいた時には遅くて、気付いたら、

二人の女性に前後から挟み撃ちされてたんです。

 

 

 

 

あまりに人が居ないので、すっかり油断していて、

鞄も肩掛けせず、ふらっと手持ちでしたし、

うわ、これはまずい!絶対バッグ取られる!

 

と思った瞬間、夫が走って来てくれたおかげで、

その女性二人はどこかへ逃げて行きました。

 

私が車を降りた音で目覚めた夫が、

二人の女性が不審に私を追うのに気づき、

まずいと思いすぐに駆けつけたとのこと。

 

私の方は、相手が女性ということもあり、

視界に入っていても、お手洗いに行く人だと思い、

挟み撃ち状態になるまですっかり油断していたので、

夫が助けてくれなかったら被害にあってたと思います。

 

強盗で済めばまだ良いですが、

フィリピンは貧富の差が激しいこともあり、

身代金目的で大人が誘拐されるケースもあるんです。

 

銃社会で、昼間の大通りとかで誘拐される場合もあり、

薄暗いパーキングエリアで相手が二人となれば、

強盗では済まなかったかもしれないわけで・・・・・。

緊張は走りましたけど、とにかく未遂で良かったです。

 

 

 

 

慣れた頃が危ないとよく言いますが、

フィリピンに来るようになって8年目。

本当にその通りだなと思いました。

 

 

 

 

普段、私達が生活しているエリアは、

リゾート地もマニラの方もセキュリティが超厳重なのもあり、

フィリピンの中ではかなり安全なのです。

 

 

 

 

その為、これまで危険な目にあったこともなかったので、

もちろん日本よりは警戒して過ごしているとはいえ、

本当に油断大敵だなと思いました。

 

 

 

 

いや~本当に挟まれた瞬間、固まりましたもの。笑

銃社会なので、大声で叫ぶのもまたリスクがあり、

狙われたら抵抗することはほぼ無理ですからね。

 

あの時、夫が気づかなかったらと想像すると恐ろしい。

とにかく狙われないことが一番の防衛ですね。

 

 

 

 

というわけで、フィリピンにお越しになる方は、

警戒心は300%くらいでちょうど良いですよ。笑

どうか安全にお過ごし下さいね。

 

 

マナーの苦手意識を克服!

国際マナー・コミュニケーション講師養成講座

 

あなたに似合う色 パーソナルカラー

 

外見はあなた自身のパッケージ

 

 

ご依頼・ご相談はお気軽に!