移住完了!フィリピンのコンドミニアムはこんな感じ | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

 皆様、こんにちは。国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。
ようやくフィリピンへの引っ越しが終わり、本日より仕事復帰致しました!

マニラなら東京と変わらず、ほぼ何でも手に入るのですが、
私たちはリゾート地に居る為、とにかくショッピングできる場所が限られているので、
滞在中は毎日家具屋と電気屋巡りでしたが、なんとか部屋らしく仕上がりました!

私は新卒で入社した会社が住宅メーカーで、綺麗な家を沢山見せて頂いたこともあり、
住環境にはこだわりがあるので、引っ越しは楽しいなぁと改めて思いました。

いつか店舗などのインテリアコーディネートに関するコンサルティングもしたいなぁと
また夢が膨らみました!





友人にフィリピンに引っ越すと言った時「電気は?水道は?ガスはあるの?」
というレベルから心配されたのですが、電気も水道もガスもちゃんと普通に使えます。

薪とか割って火を起こしたり、川で水を汲んだりしてないですよ~。
本気で友人から心配されました。笑

日本で報道されるフィリピンというと、危険な街だったり、スラム街だったりするので、
とにかく国全体が未開発なイメージがやはり強いのでしょうね。

きっと私のブログをご覧になっている方の中でも、
フィリピンの家がどんなものか気になっている方も居ると思います。

確かに日本で報道されるようなフィリピンも一つの姿ですし、
国自体はとにかく貧しいので、空港でさえあり得ない荒れっぷりだったりもします。
公共の建物などのレベルの低さは日本人には考えられないレベルだと思います。

一方でフィリピンは本当に貧富の差が激しい国。
街によって景色が全く違い、日本の報道からは想像がつかないようなゴージャスな場所もあり、
特に富裕層の暮らしは日本の標準の暮らしを遥かに超えていたりもします。

フィリピンのコンドミニアムって本当に普通に暮らせるの?と思う方は、
一度、以下のフィリピンのとあるコンドミニアムの動画を是非ご覧になってみて下さいね。
きっとフィリピンのイメージが変わると思いますよ~!

またフィリピンでの不動産購入やフィリピン暮らしについても、
引き続きご紹介して行きたいと思います!