ギネス世界記録認定シェリー専門店 | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

 皆様、こんにちは。国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。

先日、シェリーの品揃え世界一でギネスブックに認定されているという素敵なお店に行ってきました!


「なりたい自分」になるための印象学レッスン



壁にはこんなシェリー樽のインテリアがあって、まるでワイナリーのような感じ。

スペイン語の曲が流れていたりして、なんだか気分も盛り上がります♪

ちなみに、普段は専らシャンパン派の私。

今回が人生初のシェリー体験だったのですが、その奥深さにすっかりはまりました♪



「なりたい自分」になるための印象学レッスン



せっかくギネス認定の品揃えのお店に行ったので、テイスティングであれこれ飲み比べをしたのですが、

甘口辛口といってもワインの比ではないくらい、その差が激しいのには本当にビックリ!



それから想像していた以上に、お食事とも合うんです!

特に塩を効かせたお肉との相性が私はおいしく感じました。

ワインだったらまだ負けてしまうようなお食事でもシェリーだと負けないなぁと思いました。


「なりたい自分」になるための印象学レッスン



ちなみに、こちらのお店は「ベネンシアドール」と呼ばれるシェリーのソムリエの方がいらっしゃり、

シェリー初心者の私たちにも丁寧に説明しながらオススメしてくれました。

そして、こんな長い柄杓のような道具を使って、高い位置から豪快にシェリーを注いでくれます。



実はこの高い位置からグラスに注ぐのは単なるパフォーマンスではなくて、味にも影響していて、

空気を含ませて注ぐか注がないかでも味が全然違うんです。

その味の差も確認したのですが、同じシェリーと思えないくらい味が違っていて面白かったですよ。

と、こんな風に新しい発見ばかりで勉強になりました。




「なりたい自分」になるための印象学レッスン



このお店にはこんな感じで味の系統がマッピングされたワインリストがあります。

なので、初めて行く方でも好きな味の傾向をお伝えして楽しめるので、全く問題ありません。



ちなみに、簡単に言うとシェリーは白ワインの一種ですが、やっぱりワインではありません。

辛口ワイン好みな私たちが感じたのは、シェリーの場合は甘口が良いということ。

もちろん好みがあると思いますが、ワインとは全く別物と考えて選んだ方が良さそうです。



そして、この日散々飲み比べして私達が選んだベストがこちら。

正式にはシェリーとは呼べないそうですが、(シャンパン同様に産地などの条件を満たしていない為?)

豊かな香りが特徴で、飲みやすく、プレゼントにもできそう!

これをきっかけに、また色々なシェリーに挑戦してみたいなぁと思います♪


【テルモ ロドリゲス】 モリノ レアル [2004] 500ml 白 甘口 [TELMO RO...
¥6,069
楽天

■色々と飲み比べしたい方は、ギネス認定品揃えのこのお店へ是非!




2011年10月よりMu:Designではイメージコンサルタント養成講座を開催しており、

現在2012年7月開講講座、10月開講講座受講者募集中です。

私どもの講座の最大の特徴は、机上の理論のみならず実践で学べることです。

国際イメージコンサルタント・印象学者akoが、

10年かけて国内外で身に着けて来た 「実践的な」イメージコンサルティング手法が学べます。

また、受講者同士がライバルではなく、将来良きビジネスパートナーとなれるよう、

それぞれの個性を引き出し、どのような専門分野で活躍できるかを掘り下げることにも

重点を置いております。

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ下さいませ。


■イメージコンサルタント養成講座

■スクール講義風景

■スクール卒業生の声

■スクール受講者

■2012年養成講座

■募集要項(ホームページ)

手紙
お問い合わせフォームはこちら 手紙



「なりたい自分」になるための印象学レッスン