似合うものとなりたい自分のイメージが違う場合 | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

 皆様、こんにちは。国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。

本当に寒い日が続きますね。

毎年この時期になると、「日本を脱出したい。」と言い続けている私。

残念ながら今年の冬も日本に居ます。笑



印象学を使って、なりたい自分になろう!国際イメージコンサルタント協会認定イメージコンサルタント Akiko A. TAKATA


さて、私どもイメージコンサルティング・スタジオMu:Designでは、

「なりたい自分になろう」をテーマにイメージコンサルティングを行っております。

つまり、今現在の姿がどうであるかは一旦置いておいて、将来的に自分が手に入れたいイメージを

手に入れる近道をご提案するというのが私どものコンサルティングの最大のテーマです。


印象学を使って、なりたい自分になろう!国際イメージコンサルタント協会認定イメージコンサルタント Akiko A. TAKATA


先日、あるお客様からご質問を頂きました。

「もし私の目標と似合うものが違う場合、どっちが優先されますか。」というもの。

とても良い質問なんです!!

そうですよね、きっとお客様にとってはそこは悩みどころですよね。

「なりたい自分になる為には、似合わないものを着なきゃいけない場合もあるの?」

「なりたい自分になる為には、似合うものをあきらめなきゃいけないの?」

そんな風に思うかと思いますが、どうぞご安心下さい。

両方が叶えられるポイントを探し出すのが私の仕事です。

イメージとしてはこんな感じ。



印象学を使って、なりたい自分になろう!国際イメージコンサルタント協会認定イメージコンサルタント Akiko A. TAKATA



先日のブログでも似たようなグラフを使ってご説明しましたが、

私の頭の中ではこんな風に常にお客様のイメージが計算されています。

もちろん、この縦軸と横軸が最初から満点同士であれば一番簡単。

でも、もちろんそうではないお客様も沢山いらっしゃいます。

残念ながら私はマジシャンではないので、似合わないものを似合うように変えることはできません。

それはお客様の生まれ持った骨格だったり顔立ちにより制限がある為です。

ですが、似合っている風に見せることはできます。


印象学を使って、なりたい自分になろう!国際イメージコンサルタント協会認定イメージコンサルタント Akiko A. TAKATA


というわけで、様々な角度からできる限り高得点を取れるところを見つけて行くのが私の仕事です。

ですので、「なりたい自分」をいくら効果的に表現できても似合わないものはご提案しませんし、

いくら似合っていても「なりたい自分」を表現できないものはご提案しません。

ということで、これは簡単に分かり易くする為に二つの軸で表現しましたが、他にも様々な軸があり、

あらゆる角度からお客様にとってのベストを探し、最終的になりたい自分に最短距離で近づけるよう

お手伝いをさせて頂いております。

これを一言で答えると「バランスを見て調整します。」ということになりますが、

こういうことなのです。

コンサルタントによると思いますが、この二点は特に私がコンサルティングでこだわるポイントです。




また次回も引き続きイメージコンサルティングについてご紹介致します。




イメージコンサルティング・スタジオMu:Design
http://mu-design.net/Akiko.html



印象学を使って、なりたい自分になろう!国際イメージコンサルタント協会認定イメージコンサルタント Akiko A. TAKATA