クレンジング・洗顔料選びのコツ ~自由が丘石鹸~ | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

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国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

 皆様こんにちは。国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。


印象学を使って、なりたい自分になろう!国際イメージコンサルタント協会認定イメージコンサルタント Akiko A. TAKATA


突然ですが、皆様が普段化粧品選びで一番気を使うアイテムって何でしょうか?

普段メイクレッスン等でお客様にお聞きすると「美容液」とお答えになる方が多い気がします。

私も確かに一番お金をかけ慎重に選ぶのは美容液です。

一方で手を抜いているアイテムを伺うと、一番多いのが「クレンジング・洗顔料」という答え。



印象学を使って、なりたい自分になろう!国際イメージコンサルタント協会認定イメージコンサルタント Akiko A. TAKATA-ako2

ですが、これは大間違い!!とっても危険です!!

クレンジング洗顔料こそ慎重に選ばなくてはいけません。

決して、これは値段が高いものが良いということではないのです。

私が考えるクレンジング・洗顔料選びのポイントは、以下の3つ。

①どれだけしっかり汚れを落としてくれるか

②肌への負担が少ないか

③何より自分の肌にあっているか

軽視されがちなクレンジング・洗顔部門ですが、クレンジング・洗顔後の肌状態が悪ければ、

その後にいくら素晴らしい美容液を使っても無駄!!

だって化粧品がきちんと浸透して行きませんから。

肌に優しくても汚れが落ちなければダメ、汚れがよく落ちても肌への負担が大きければダメ。

というわけで、その条件をクリアすることを考えると、結構厳しい!!

決して軽視してはいけない、むしろじっくり選ぶべきアイテムなのです。

というわけで、私も職業柄様々なクレンジング・洗顔料を試させて頂きます。

先日も、キレイ学な女性達のランチ会 でお話させて頂いた

花作家・テーブルデコレーター・石鹸プロデュース 山本真衣さん から、

自由が丘石鹸ROSTON Pearl(ロストンパール)をご紹介頂きました。


印象学を使って、なりたい自分になろう!国際イメージコンサルタント協会認定イメージコンサルタント Akiko A. TAKATA


この石鹸、色素、香料、防腐剤、不飽和脂肪酸は一切不使用という肌に優しい成分ながらも、

洗い上がりはさっぱりとしていて、その後の化粧品の浸透が良さそうな使い心地でした。

そして、先日その自由が丘石鹸から肌の弱い人でも毎日使えるピーリング石鹸として

自由が丘石鹸ROSTON Verde(ロストンベルデ)が発売になったそうです。


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ピーリング効果のあるAHA(リンゴ酸)効果で、角質ケアをしながらも刺激や乾燥の心配もなし!!

ということで、今私もものすごく気になっている洗顔料の一つです。

そういえば、角質ケアをしていないお客様って意外に多いように思いますが、

年齢を重ねたら、なおさらなんらかの角質ケアはしないと自力でターンオーバーのサイクルを

完璧に保てる人ってそうそういないと思います。

だから角質ケアを全くしていない方などは、特に試す価値ありですね。

気になる方は是非以下もご覧になってみて下さいね。


自由が丘石鹸ホームページ

http://jiyugaokasekken.shop-pro.jp/



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