北海道ランチとカフェランチ | ハピネス日記

ハピネス日記

夫婦+ワンコ❤
お出かけや食べる事が大好き(*^ω^*)
日記代わりに色々記録

北海道ランチと書いてますが北海道に行ったわけではありません煽り

海鮮丼食べたくて久しぶりに伏見にあるこちらのお店へ爆笑

北海道で生まれ育った店主さんがやってるお店。

海鮮丼の高田屋セットを食べよう!と行ったのですが·····

選べる定食もあり·····

海鮮丼やめた(笑)

選べる3品定食にしました。

スープカレーとじゃがバターとカニクリームコロッケをチョイスキラキラ

そういえば、職場の北海道出身の人がじゃがバターには塩辛のせる!って言ってたなぁ爆笑

具がゴロゴロのスープカレーも美味しい飛び出すハート

カニクリームコロッケはカニ味噌入っててめちゃくちゃ濃厚です🦀


旦那は4品。

北海道行きたいなぁ~にっこり北海道行くとなんでも美味しそうに見える不思議·····🤤


インスタでよく見かける、レトロなパン屋さんにも寄ってきました🍞去年の話なのでサンタさんいるよw

レトロ感ある袋も可愛い赤薔薇


このパン屋さんの前にジャズを演奏しているカフェがあって、お客さんも聞きながら飲み物飲んだりしてて🎷こんなお店あまり見かけないから、なんかいいなぁと思って外から見てました照れ

旦那の地元の商店街なので久しぶりに歩けて楽しそうでした爆笑


そして久しぶりに樟葉モールへお買い物に行った日のランチルンルンプレゼントやお正月の手土産を買いに行ったのよ·····この3日後にコロナになるとも知らず(笑)

1人でカフェランチナイフとフォーク

バターミルクフライドチキンよだれ

生クリームからバターを作る時にできるバターミルクに鶏肉を浸すとジューシーなフライドチキンになるそうニコニコ

かぼちゃのスープ

美味しかった照れ

帰りは夕方の帰宅ラッシュと重なってしまって行きの3倍時間かかってグッタリ·····魂が抜ける


室内用の薄い上着が破れてしまったので買い替え。

ちょっとおばちゃん色やけど·····泣き笑い

血行促進、疲労回復できる、なんか身体にいいやつ買った!

服なのに医療機器って書いてましたキョロキョロ

なんとなーく温かい気もする爆笑