紅葉散歩~宇治散策~ | ハピネス日記

ハピネス日記

夫婦+ワンコ(2019)+息子(2024)❤️

お出かけや食べる事が大好き(*^ω^*)
日記代わりに色々記録

28日に母と宇治にある興聖寺へ紅葉を見に行ってきました爆笑
この日はお天気が良くてあったかくて、コートもいらないくらいでしたキラキラ

おでかけ前に...乳がん検診へ。
30歳になったのでマンモグラフィーもしようかと思ったけどやっぱり怖くてエコーだけにした( ̄∀ ̄;)資料貰ってきたけど、こんなに乳がんって多いんですねー。
{CA93FF87-EA5D-45DE-9023-604F072BA25F}
エコーだけなら1900円で受けられるので、ぜひ照れ


さて、検診を受けて宇治駅へ。
12時すぎてたのでとりあえず腹ごしらえニコニコ
この前も行ったけど、茶そばを食べてみたくて。かやくごはん付きにしようかと思ったけど、このあと何か食べたくなるかもしれないしとりあえずお蕎麦だけにしました爆笑
{BA8EF4B3-EC68-4542-8519-DE0214FBDC32}
ネギ抜きができなかった...( ノД`)
横についてるのはお茶の葉の佃煮です🍵

興聖寺に向かっていると...案の定食べたいものがあらわれたたこ焼
抹茶たこ焼き~キラキラ半分こハート生地にも、マヨネーズにも抹茶が入っているそう。遠くで抹茶の味がする~(・∀・)
{5E4088CF-3FB0-4135-9052-0BCCA931B5BC}
お店を見てたらなかなか進まない(笑)

青い空に、紅葉した山。お散歩してても気持ちがいいチュー
{EE26F428-74F9-45C7-80D0-65A523D215F6}

鵜の小屋を見にいったらちょうど小屋からでてきました!鵜飼の練習かな(^^)?
{51490F1B-7A77-495F-A60A-A0ACF8110AA9}




階段登ってる姿が可愛い照れペンギンみたい!



宇治川沿いを興聖寺に向かって歩いて行くと...
紅葉がめっちゃキレイ~ラブ
{52DD6A49-B4BA-4BD0-B4E9-93048A25E639}

{8B31C6F9-3A80-4C65-9E7A-6FAEFD44D307}

{E2CCF7A6-D92D-4226-A302-D23827FAA56E}

興聖寺に着きました。お寺の中というよりお寺までの道のりの紅葉がきれいです(^^)
{0F301EF4-B16C-4849-8538-1659E451D58E}

{DD344E0B-3191-4719-A283-1D8767B3442D}

{640FA1A5-1ECC-4BBD-9845-30ED639B5DD2}
中にも入れたけれど、お庭があったりするわけじゃないのでお参りだけしてきました。

夕方になって、日の当たり方もとても綺麗です。
{A9E97028-2856-48D6-917B-22217B67E92D}


{0E784B0D-B9E9-4966-B5D5-686C44D7744B}

帰り道に少し座って休憩した所にハートの石発見ハートハート
{401B6A7D-D0A2-4A25-9089-158ECC8489B8}

福寿園でティータイムルンルン抹茶ぜんざい いただきました照れ
抹茶が濃い!!ここでもお茶の佃煮がでてきましたよ。ここのは味が濃くてごはんと合いそうキラキラ
{9DC528F0-5D7A-4D75-A38A-E25A4AB7BC3A}
ゆっくりしてから、駅に向かって次の目的地へ~🚃      つづくくるくる