自給自足。 | ハピネス日記

ハピネス日記

夫婦+ワンコ(2019)+息子(2024)❤️

お出かけや食べる事が大好き(*^ω^*)
日記代わりに色々記録

台風の影響か、最近お野菜が高い~アセアセ
この前、水菜が380円もしててビビりましたびっくりもちろん買ってません(笑)


葉ものが高いので、この子の出番。
{B016DF86-6CEA-4516-B51B-55F0D96BB496}
以前にもブログにのせていたかと思います。豆苗です。
お水につけておくとまた伸びてもう1度収穫できるんですよねー照れ
自給自足ってほどでもない(笑)

にょきにょきと みるみる成長するのが面白くてデレデレ
8割の楽しみと、2割のケチ心で育てています

豆苗第1弾は厚揚げとひき肉と炒めました。載せるほどでもない質素飯。
{545C4A65-4DCC-4406-B831-A000F784B7CE}でも、ランチョンマットを買って、使ってみたらなんかいい感じ...照れに見えるだけ??

ご飯作るの大嫌いなんですよ。大嫌いなのに一番やる率が高くて最悪です。
これでも頑張ってるほうです真顔
さらに旦那のお弁当。愛妻弁当なんてもんじゃないです。詰めながら舌打ちすることもしばしば。(お弁当箱が丸くて最強に詰めにくいムキー)見栄えなんかどーでもいい。とにかく埋まればいいのです🍱もやもや

あー誰か毎日ご飯作ってくれないかなー。。。キョロキョロ