本当に今更ですが初めて新札を手にしましたお札

友達や同僚が持っているのを見せてもらった事はあるのですが郵便局の窓口で受け取った時は『新札だ~』と騒いでしまいましたてへぺろ




そして9年目のシクラメン

ブロ友さんブログのシクラメンを見て断水して夏越させていたシクラメンを思い出しました!

あまりの残暑にすっかり忘れてましたよガーン


急いで物置部屋へ見に行くと既に芽が出てましたアセアセ
全く日が当たらなかったのでモヤシ状態ですアセアセ


昨シーズン買った新入りシクラメンの方は球根がペッタンコになってスッカスッカでダメになっていましたショボーン

新しく迎えるシクラメンは夏越失敗ばかりもやもや
なんでだろうはてなマーク

先輩シクラメンに今年も楽しませてもらいますおねがい









なんだかやる気が起こらないんですよ

夏バテなのか?

既に準備が始まっているお歳暮シーズンが憂鬱なせいか?

来年ベテランAさんが65になり引退予定なのに後任者も決まらず不安要素ばかりだからか?

きっと全部が私の中でグルグルまわっているからなんだろうなショボーン
年齢のせいもあるのかな?

なんだかモヤモヤしてますもやもや


と、落ち込んでいるところへお向かいさんから『メヒカリの唐揚げ』を頂きましたうお座


熱々、揚げたてで美味しかった~爆笑
お味見のつもりが美味しくて冷めないうちにと食べちゃいましたてへぺろ
こういうか『良かったこと』を楽しんでいこうびっくりマーク