吉田神社
茨城県水戸市


今回も駐車場から入ってしまったので参道はショートカットダッシュ

テテテッと走って参道である長い階段を数段降りてパチリカメラ
下向きの写真も撮っておけば良かったアセアセ

水戸って坂が多いイメージがあります
水戸八幡宮も長い階段を上がった所にあります
(あちらもショートカットしてしまったけどてへぺろ)




御祭神 日本武尊

日本武尊を祀る神社としては関東最古の社


見頃にはライトアップもされるしだれ桜
見てみたいな~



桜御朱印桜


シンプルで力強く美しい御朱印


今回4つのお社をお参りしました
ランチするお店も調べていたのですが「お昼時で混んでいそうだから次の神社行ってからにしよう」
車線を間違え「先に次の神社を参拝しちゃおう」って言ってる間に2時を過ぎ
「街中に戻るならこのまま大洗のお店へ行こう」と行ってみたら混んでいてまさかの1時間待ちガーン
「じゃあ他の店を探そう」と探してもどこも行列えーん
今回は『食』ではついてないドライブになりましたアセアセ

…が
神社巡りは順調で全部直書きの御朱印を頂くことが出来ましたおねがい