一昨日、無事仕事納め…

昨日はクタクタな身体にムチを打ちお墓掃除へ行って来ました
ボーっとしながら掃除をしていて灯籠の角にオデコを思いっきりぶつけてしまいましたえーん
目から火花が飛び切れたかと思いましたがタンコブで済みましたアセアセ
痛みを堪えフラフラしながら親戚のお墓へお花を供えもう我慢の限界で親戚へ電話してお花代を伝え「繁忙期後は心身とも限界なので無理です」と伝えたのですが親戚は出先だった様で「あまり無理しないでね」とサッサと電話を切られてしまいましたムキー
勇気を出して断ったのにちゃんと理解してくれたか疑問ショボーン



そして今日は地元の神様へ一年のお礼をして来ました

下の駐車場が満車で上の駐車場に停めたので今日は参道は歩けず泣
疲れているし今の参道はお正月の屋台の準備でザワザワしてるのでまっいいかてへぺろ





拝殿前は列が出来ていたので一年のお礼を手短に…
そして本殿の後ろへ周りこちらでゆっくり神様へお礼をさせていただきました



もうすっかりお正月の雰囲気ダルマ


正直、今年は繁忙期の忙しさと精神的な疲労で年末詣も止めようかと思いましたが行って来て良かったおねがい
気持ちがスッキリしましたキラキラ



今年は家のトラブルやら周りの人の変化等もあり先月から緑内障の治療も始めて落ち込んだり不安になることが多い年でしたあせる
でもちょこちょこ楽しいこともありましたびっくりマーク
来年は楽しいこと嬉しいことが増えますようにアップ

一年間拙いブログにお付き合い頂きありがとうございましたおねがい

来年もよろしくお願いします飛び出すハート

みなさま良いお年をお迎えくださいキラキラ