会社帰りに寄ったスーパーの花屋さんで見切り品の紫陽花を買っちゃいましたびっくりマーク



大栄花園『空海』


買ってから分かったのですがこの空海は四季咲き性で前から欲しかった『秋色アジサイ』として楽しめる様です飛び出すハート

しかも『空海さん』は我が家の菩提寺の宗派の開祖
ご縁を感じます

でも見切り品なのでアンティークカラーになる前に既にヨレヨレで枯れてしまっていますアセアセ

綺麗なところだけをアップで…






でもやっぱりヨレヨレアセアセ


今季は諦めて思いっきりカットしてしまった方が良いのかなはてなマーク
それとも枯れているところだけカットはてなマーク

皆さんアドバイスよろしくお願いしますおねがい
紫陽花を鉢で育てるのも初めてなのでそこらへんも合わせてアドバイス頂けると助かります音符











実は家でトラブルというかアクシデントがありまして凹んでいます

このトラブルは世の中でどれくらいの割合で起こるのか分からないし人によっては『そんな事で?』くらいの事なのかも知れませんが私にとっては一大事です

いろいろ考え込んでしまう質なので心身ともに疲れてしまっています

解決したら記録としてブログすると思います