こんばんはスイカ



暑い…毎日あつすぎるえーん



次女の保育園は、長女の園と比べて(姉妹別々の保育園なのです悲しい)雨上がりでも結構暑い日でも毎日外に散歩に行っているようなのですが。

さすがに行けなくなったようで泣き笑いそりゃそうだよね煽り



7月に入り、昨日から近所でお祭りをやっているので行ってきましたー祭




七夕まつり🎋✨🍧




今の家に引っ越してきて初めての夏!

お祭りも色々とあるみたいだし、花火大会もマンションから見えるらしいし楽しみだな〜花火



それと、長女の保育園の夏祭りが土曜日に。

わたしは仕事があり参加できない…!悲しいえーん



今の保育園はイベントが結構あって楽しそうなのですが、ほとんどが土曜日なので土曜仕事がある身としてはなかなか辛い泣くうさぎ



なんとか運動会と生活発表会だけは行ってあげられるようにと考えていますえーん




次女、7ヶ月になりました。



離乳食は2回食に!



もうちょっと新しい食材をどんどん増やしたいんだけど、保育園で1回食べてきて、あと1回は朝あげているので忙しくてなかなか試せずチーン



それで…6ヶ月過ぎた頃から夫と、



「なかなか歯、生えないね?汗うさぎ



と話しておりまして。



下の前歯チェックを度々やっていたのですが、

7ヶ月過ぎて、やっと下の前歯が一本ちょこんとニコニコ



おぉー!やっと生えてきたかぁ!



と思っていたんです。



が、昨日のこと。

寝る前にグズグズで、ギャン泣きの次女を抱っこする私。



仰け反る次女の顔を見ながら、

『あ、鼻の奥にハナクソが…取りたいな〜』

『よく泣くなぁ。大きい口開けて…』




とか考えながらボーっと過ごしていた私笑い泣き




ふと、次女の口の中を見ると…




上の横の歯っ!!



結構生えてる滝汗




え?いつから??

この生え具合は、しばらく前から生えてたよね…



夫に急いで報告笑い泣き



長女の時は、6ヶ月頃から下の前歯→上の前歯→横の歯

って感じで生えたので、いきなり上の横の歯が生えてくるとは思っていませんでしたあせる



通常の順番じゃなさそうだけど…大丈夫なのだろうか。



とりあえず、歯が生えてオメデト泣き笑い誕生日帽子