次女、今日から5ヶ月ににっこり


離乳食の10倍粥はじめました




BRUNOのブレンダーピンクかわいい♥️



お祝いでブレンダーリクエストしちゃいました飛び出すハート

感謝爆笑

長女の離乳食のときはオーストラリアで買ったため、引越しで処分してしまっていたので。



チョッパーとかも付いていて、普段の料理でもみじん切りする事が多いので、使うのが楽しみー!




最近は私たちが食べている様子を見ているときも

ママ•パパの顔ではなく、食べ物やお皿に興味津々な感じだったので、食べてくれそうだな〜と思っていたのですが…



良い食いつきでした笑い泣き




といっても、最初は小さじ一杯…



こんなもんだったっけ!?と、長女のときの様子が全く思い出せませんニヤニヤ記憶どこへ?





先日長女も誕生日を迎え、5歳になりましたバースデーケーキ



5歳って…大人になっても結構、記憶に残ってる年代ですよね、もうにっこり

当たり前のことだけど、一人の人間として尊重していきたい。と思います看板持ち



リクエストされたケーキは、コージーコーナーのアリエル🧜‍♀️





ちょっとロウソクとアリエルがかぶってしまってますが泣き笑い


カワイイケーキで味もアップルとかで美味しかったのですが、長女は味が好みでなかったようでほとんど残すという…


えーーーえーん


まぁ大人が美味しく頂きましたが目がハート

いや普通に美味しいけど何がダメなんだろう…



今度は普通にチョコにするそうです。これも経験ですな泣き笑い




GWは帰省もせず、ただゆったり過ごそうと思っていたのですが、思いがけず予定が入り指差し



明日は いちご狩り、来週はディズニーに泊まることになりました笑い泣き



娘たち、どうか体調崩しませんように🙏



それと今までGWにディズニーは行く気なかったのですが、もう絶対絶対混んでるはずなので、欲張らずゆっくりコーヒー片手に過ごす!くらいの気持ちで行ければと思います笑い泣き




今回は5ヶ月の次女もいるしね…



あー連休明けの仕事復帰が気になって、いつも心の片隅にあるのですが泣き笑い



気持ち切り替えて、遊ぶときは遊ぶ!に徹したいと思います飛び出すハート