土日はお花見日和🌸でしたが、今日はまたお天気悪い汗




さて、先週のブログ後。



土日も搾乳してみたり、夜中は眠くてなかなかできなかったり、、で、保育園ではミルクでお願いすることに決めました!




主任の先生と直接お話できたので、スッキリ解決!




良かった…、先生の方から搾乳の提案して下さったの、ちゃんと覚えていたようだ滝汗




で、慣らし保育のうちは短時間なのでできたとしても、慣らしが終わったら一日三回ほど園で授乳することになると思うので、毎日3回分はとれないだろう…!とネガティブさすがに、家で普通に授乳もしてるうえで、そんなに絞れないよなぁとあせる




そしてミルクでお願いすることにおやすみ




そうと決まったら、なんか安心した笑

搾乳に追われる生活…笑い泣き未知の生活が少しプレッシャーになっていたので笑い泣き





そしてここに来て…初めてのおっぱいトラブルです。





左胸になかなかとれないしこり&白斑が出現ゲッソリ





これは…原因はすぐ思い当たりました。

私の食生活のせいです絶望

乳製品と甘いものを毎日取りすぎた…反省。



長女の時も、次女も今まで何も気にせず食べまくり…白斑て何?という状態だったのですが

昨日から、なんか授乳しているとき、左胸を吸われると痛いな?と思い…



出来たらすぐわかった驚き



コレが白斑か!!と泣



食生活見直します。。




近所にお花見できる公園が飛び出すハート


日曜日はすごい人でした。



 今日の雨で散っちゃうよね…

また来年を楽しみにニコニコ