年末年始も少し書いては下書き保存、、でなかなか投稿できなかったのですが泣き笑い

一月も、もう三分の一が過ぎますねあせる



年末には次女の1ヶ月と私の産後検診もあり



徒歩10分くらいの距離ですが、どうやって行こうかな〜と考え、結局ベビーカーで行きましたニコニコ

行きも帰りも寝てくれててラクでした花



体重の増え具合を見てもらいに、産後1ヶ月の間に二度ほど産院には行ったのですが、その時はまだ生後一週間、二週間とかだったのでタクシーで行きました車

が、お金ももったいないので、、笑い泣き




検診では、二人とも問題無し!私は普段通りの生活に戻っても良いですよ〜とむらさき音符


それと、妊娠中から体重制限に厳しいと有名な産院だったのですがあせるまさかの産後の体重の落ち具合についてもなかなか厳しく言われるようで凝視

私はギリ合格でした驚きなんか合格者のささやかな記念品?も頂きました笑



長女の時より大きい産院だったのもあって、同じく1ヶ月検診の親子もたっくさんいてうさぎのぬいぐるみ

待ち時間も結構あったので、ちょっと疲れてしまいましたにっこり




それから近所のショッピングモールに少し出掛けてみたり…

長女の公園遊びに久しぶりに同行したりにっこり

年始もほとんど家の中で、のんびりでしたふとん1



夫の育休も終了し、日常生活に戻った今週ですが、生後1ヶ月の赤ちゃんってこんなに抱っこしてないと泣くものでしたかね泣き笑い



覚悟はしていましたが、まぁなかなか家事も進まず泣




長女の時は、昼間もちょこちょこ布団で寝てくれて、私も少し好きな事をやれていたような?もう少し大きくなってからだったかな??ん〜忘れました泣き笑い


もう数ヶ月たったらまた変わってくるかなぁ〜立ち上がる



手がかわい。

すーぐ大きくなるんだよなぁ