予定日超過しているので、今週二回目の妊婦健診でした笑い泣き



子宮口は3cm開いているそうで。


でもなかなか本陣痛には繋がらないあせる

昨晩も微弱な痛みはあったものの、ウトウトできるレベルのまま…。



で、診察後の先生。



「なんだか…先に破水してしまいそうだな〜。もう入院してくか?」




凝視ハッ今日ですか!?もうそんな感じですか??




「破膜させたらすぐ出てくると思うよ〜もう。」




驚きは…はまく…

(それ羊水バシャーってほとんど出ちゃうやつだよね?陣痛来てないのに、そんなの赤ちゃん大丈夫なの?怖い怖い怖いネガティブ)




予定日は4日過ぎていますが、何も起きなければ今度の月曜日に入院と言われていたので、今日!?と突然すぎて決断できませんでしたあせる

そしたら先生たちもそれは察してくれて、「どちらでも大丈夫だよ!何かあったらすぐ連絡してね」



という事で、ひとまず今日は帰ってきました泣き笑い



もういつ産むことになってもおかしくないのに、ドキドキしてしまったハートブレイク

ダメだなぁ…もっとドッシリ構えたい。



そして今日は地域の検診の日でもあったようで、かなり待ち時間があり。

疲れましたが、待っている間にここ数日で産まれたばかりであろう新生児ちゃんの泣き声がたくさん聴こえてハート



もーう可愛くて可愛くて…



4年前、娘が産まれた時のことを思い出してしまって、こんな小さい声で泣いてたなぁ…とか、入院中何しても泣き止まない日があったなぁ…とかなんだか鮮明に記憶が蘇ってきて、泣きそうになってしまいました。



妊婦メンタル赤ちゃん泣き




どちらにしろ娘が一人っ子なのはあと数日。

噛み締めて過ごそうと思います飛び出すハート




今日は無性にコメダでシロノワールが食べたかったので、行けて満足でした目がハート