つわりも完全に無くなり、体調が良いピンク音符


あんなに気持ち悪かったお風呂も、娘と一緒に長風呂できるまで回復しましたニコニコ




お腹の赤ちゃんは19週になりました。

ここ数日で、よく胎動も感じるようににっこり



娘の時は15週頃から少しずつ感じていたようで(トツキトオカの日記に記録してあった!初産婦としては早い方かも?)

2人目は胎動を感じられるのが早いと聞いていたので、15、16週の時点で「あれ…?今回はそんなに感じないぞ…?」と思っていたのですが。


今回は働いていてよく動いてるっていうのもあるのかなぁ。娘の時はほんと毎日ゴロゴロしてたしなふとん1ふとん3





少し前だけど、16週に入った頃、ディズニーに行ってきましたニコニコ



使っているカードの特典でチケット貰っていたので、期限の夏までに行かなければ!と思いきってニコニコ


なかなか夫との仕事の休みが合わせられなくて弾丸でしたが、娘は大喜びだったので良かった飛び出すハート


そして、妊婦的に乗るのはどーなんだろ…?と思ったアトラクションもあり(娘の好きなベイマックス)

そろそろ娘にも妊娠の事言ってもいいかな…と思ってた頃。


つわりが始まってからはずっと夫にお願いしていたお風呂でしたが、ディズニーに行く数日前、夫の残業が遅くなった日があり私の体調も良くなってきていたので、1ヶ月半ぶりくらいに娘とお風呂に入ることににっこり



さて入ろう、と服を脱いだら…

娘が私のお腹を見て

「ママ…、ずいぶん、夜ごはんたくさん食べたねぇ…?汗うさぎ笑い泣き



この1ヶ月半で、だいぶお腹が出てきていたみたいです笑い泣き笑  あ、もう言ってもいいかぁ〜と思って、



「あはは笑い泣き大きいでしょ笑 何が入っていると思う?」

と聞いたら、え…?と少し考えたあと



「……えっ!?あかちゃん?!うさぎハッ



気づいたようです笑

やったーーと喜んでくれて、とりあえず一安心。



家に赤ちゃんという家族が増えること、4歳はどこまで理解しているのかわかりませんが…

保育園の仲の良いお友達にも、妹や弟が産まれたのもあり、その影響もあってか楽しみにしてくれているようです。



夫は、娘へのカミングアウトの瞬間を動画に残したい…と言っていたので、勝手に言ってしまって少し申し訳なかったです予防予防