土曜日疲れました泣き笑い


それで仕事で声出しすぎて喉痛い…
思い出すと毎年この時期にいつも声枯れてるような。

仕事のイベントの時期ってのと、
花粉も関係あるのかな魂が抜ける


数年前から花粉症になり、結構 症状が出てツラいので先日娘と一緒に耳鼻科で診てもらいました。
(娘も花粉症ぽいかも…と思い受診)


私は血液検査もしてもらって、見事にスギのアレルギーが。飲み薬に点鼻薬、目薬ももらって安心〜ニコニコ

と思っていたのですが、、


数日後、ふと妊活中である事を思い出し。


病院行った時はまだまだソワソワ期にも程遠かったので、気にも止めなかったのですが、これっていつまでも飲めるものじゃないよね…と。


妊婦がダメな薬は、いつから影響があるのか調べてみたら、たいてい4週〜12週に関係あるのだとか。。

薬によっては妊娠中も飲めるものがあるそうですが、処方されたのはダメなやつでした。


妊活中だと、そういう可能性も考えて、飲まないようにしなきゃだなーと…

再び薬飲めなくなって、目が痒く鼻水止まらなく辛い毎日です…。


病院で言えばよかったかな…妊娠希望してます、みたいな?初めて行った病院で、昔ながらのおじいちゃん先生だったので言いにくい気もするけど、言えばよかった…。
そしたら飲める薬もらえたかもなのに…


しかもタイミング悪く、扶養外れる関係で私の保険証切り替え中により、いま保険証が無い状況なのです……
気軽に再び病院にも行けず。


という独り言でした…ガーン


ソワソワ期真っ只中です。

高温期10日目?初めてこんな早くフライングしてみました。

…うっっっすい線でた!
でも薄すぎて何かの間違いレベル泣き笑い


今周期頑張ったので、どうにか来てくれないかなー立ち上がる花

さぁ明日も娘の習い事あるし、喉の調子悪いし寝よ。


先日、家族で華金楽しみました飛び出すハート


娘連れて夜に外でごはん(しかも大人はアルコールも!)は、あまりしないので新鮮でした〜


コロナ流行ってから飲み会もぐっと減ったしね…

もう元に戻っていくんだろうけど、そもそもそーゆー会に行く頻度が、子供産まれたら変わりましたね。




美味しかったーニコニコ