おぉ…久しぶりすぎるブログ無気力

 

前回2歳半と書いていた娘は、3歳半ですにっこり1年ぶり←

 

今年に入ってからの我が家は…

 

 

・娘、からだ強くなる

・娘、チョコ解禁後、どハマりする

・娘、トイトレほぼ完了

・私、教習所に通い免許ゲットする(しかも非公認教習所。これは改めて書きたい…)

・夫、海外赴任の話なくなる、度々出張には行く

・夫婦、2人目を本格的に考え始める、妊活開始

・夫婦、マンションを買う

 

 

以上です。

なかなかあるな…不安

 

とくに教習所、妊活、マンションはここ1~2か月以内のことです指差し

先週、手付金が飛んでいきました札束ふところ寒い…

引っ越しは来年になりますが、今から楽しみーハートのバルーン

 

 

娘は、今年度に入ってから保育園で風邪をもらっても、鼻かぜ3~4日で終わることがほとんどに。

熱も一回くらい出したかな?って感じで、呼び出しは一度もなく。

去年はしょっちゅう熱出すわ、風邪をもらうと必ず咳が悪化して、年末なんてずっと治らず毎晩咳で吐いてしまったり、小児科で吸入器を貸し出されたりと…本当に大変だったえーん

 

 

1年保育園に通って、身体が強くなったなぁと本当に感じます。

 

3歳になってかわいさも増したけど、怒っているときの口調なんて私のしゃべり方そのもので…。

あぁ…もっと優しいママになりたかった(諦め笑い泣き)と反省と恥ずかしさで。。

 

 

最近の困りごとはYoutubeの止めときに毎回ブチぎれること…。

最初はタイマーかけたり、素直に約束守ってたんだけど…

なんだかんだ口ごたえしてきて、止めない。本当困ったちょっと不満

 

 

と、そんな感じの近況ですが、先日の七五三前撮りではなんとかご機嫌で撮影できました飛び出すハート

 

 

初めての髪の毛くるくる…ドキドキ目がハート

 

 

鏡の自分を見つめる…

担当のお姉さんのおススメ赤リボン飛び出すハートかわいかった。

入荷後おろしたてだそうでニコニコありがとうございますニコニコ

 

 

お姉さんの撮影指示に従う娘。

寝転ぶポーズ爆笑

遠くから見るとシュールだな爆笑

 

身バレ怖いので全部は載せてないですが、背景を4パターン選ぶことができ、ここのお花の装飾は蜷川実花さんっぽくて素敵だった。

お花が鮮やかなので、映えさせるためにドレスは白がいいかな?と思っていたけど、娘がコレがいいと水色を選んだので、平和に撮影するため娘のチョイスを尊重しました昇天

 

和装もしたよ~

 

最初、緊張のためか娘の機嫌が怪しかったですが、本当にスタッフのお姉さんが上手で。

娘、あっというまに笑顔になりたくさん撮ってもらいましたスター