こんばんは光

 

毎日毎日暑いですね…あせる

 

さて、式まで2週間ほどに迫りましたキラキラDASH!

 

 

映像系の提出と、お料理、引き出物はクリアしたので

最近もっぱらウェルカムスペースについて考えています!

 

 

結婚式をすると決まって、少しずつネットで調べたり、通りかかったお店で使えそうなものをピックアップしてはいました音譜

 

しかし、、ネットで検索すると、本当に素敵なものがたーくさん!出てきますが、飾ってあるお花が豪華だったり、「これ同じように飾るとしたら一体いくらかかるんだ……」と思うようなものも笑い泣き

 

 

そして飾りを揃えるセンスが問われるんですね…。

 

色合い1つ取っても、色見をそろえるのは大前提かもしれませんが、あっこれかわいいビックリマークって思うものって、すごく絶妙な気がします。

 

 

飾るものに関しては、

 

合格ウェルカムボード(作成済)

合格造花

合格イニシャルオブジェ

合格2人の写真(前撮り含む)

これらを飾りたいと思ってます!

 

 

そして、私たちの挙式するパレスホテルでは、直径1メートルの円卓をウェルカムスペースに貸して頂けるようです。

テーブルクロスの色も選べるのですが、実はこれがかなり迷ってしまっていて・・・汗

クロスの色は、

 

スノーホワイト(?)、シャンパンゴールド、ネイビー、ブラウンです(たしか)。

 

今のところシャンパンゴールドにしてもらっています!

何の色見にも合うかなと思いまして…

 

 

 

ちなみに自作のウェルカムボード

仮の出来です。

(身バレ怖くて若干色合い変えてます・・)

 

ロフトで購入した、コレクションケースの大きいもののようなのに100均の造花を敷き詰めてまーすキラキラ

ただ…思ったより増加の髙さのあるものが。。この中で言ったら、メインに設置してるピンクの薔薇ですね汗御覧の通り潰れているので、ここは違うお花に変更する予定。

 

 

 

それと少しずつ買いそろえている造花

 

 

こんなのや

 

 

 

 

これ。

下の画像のは、100均なんですよ光

 

 

ちなみに上の画像の方は、浅草橋(蔵前)にある

 

east side tokyoで購入しましたハート

 

 

ネットで情報を見ているうちにこのお店を知ったのですが、ほんとーーに楽しかったですりぼん1

何といっても、ウェディング用品が山ほどそろっているのでハート

 

 

造花も、プリザーブドフラワーも、ペーパーアイテムも、手芸用品もなんでもそろいますラブ

 

私は、ここへ行った日は、後に予定が入っていたので、とりあえずさっくり見て、予定の場所へ向かおうと思っていたのですが、なんと気付いたら2時間が経っていました(笑)

 

 

また近いうちに、ゆっくり行きたいと思うほどですりぼん1

 

 

造花の価格は、、特に安いとは思いませんでしたあせる

ただ品ぞろえがかなり良いので、おすすめです!

 

 

プランナーさんにウェルカムスペースの飾りの相談をしたところ、

造花はちょこちょこ飾るよりどーんと飾った方が素敵になると!貴重な意見を頂いたので、揃えようとしているのですが、造花も結構かかるんですよね…

 

なので、100均にも行ってみたわけです。

 

感想は…

 

物や色にもよるけれど、思ったよりチープに見えないのもあるかな?

他のものに混ぜて使うという手もあるのかな?と思いましたDASH!

 

 

 

そしてそして!そのテーブルに私は、チュール または オーガンジーの布を敷きたいと思っていました!

 

 

 

これはオーガンジーです。

チュールはもっと軽くて透け感のある感じ。

 

今日初めてユザワヤに行き、チュールもオーガンジーも購入してみました。

 

 

どっちがいいんだろう・・・

助言頂きたいです笑い泣き

 

 

 

ピンク薔薇チュールの方が透け感があり、素材的に形も保ちやすい?(少しクシャってしたり)ただキメは思ったより細かくない?

 

 

ピンク薔薇オーガンジーの方が光沢があり、きめ細やかな感じがする?でも滑りやすい?

 

 

 

んー。地味ですが悩んでいます。

みなさんどうしているんでしょう!