ずーっと胃腸が痛い | 〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

ほそーく長く働きたい
山好き女の日常blog

汚い話しです。

お食事中の方すみません。


なんかずっと下痢です。

お腹は空くので食べますが。


仕事できないくらい痛い訳じゃないけど

でも体調悪いな、くらい。

どっちにせよ、今は休めない。


まだお腹空くから大丈夫だよなぁと

思いつつもう私には話しかけないで

オーラ全開で仕事してる。


だって周りの人と話すのストレス溜まるん

だもん。🟰体調の悪化。


主に話すのは同じ仕事をしている派遣の方と

仕事を教えてもらった先輩。


仕事立て込んでるときは派遣の方から

話しかけられるのもなかなかしんどいけど

でもわからない事は教えねば仕方ないので

それには普通に対応している、つもり。


でも先輩に話しかけるのはもう極力

なくしたい。

なぜならば聞いても答えがすぐ返って

こないから。最近は聞いても全部

逆質問されてる気がしてめんどくさい。

わからないから聞いてるのになんで

そういう返答の仕方するんだろう。


例えば他部署から今までに私が対応した

事ない帳票を作るときに、これはやっても

大丈夫か?っていいか悪いかだけ

聞きたいのに、それをやってダメな場合、

何にか仕事に影響あります?って

返答してきたの。


別に特段ありそうな気はしないが

そういう返答の仕方するかね。

だいたいそこがわからんから質問して

るんじゃないのかね。


だいたいこんな感じなんで、

わからなくても聞く事躊躇うよね。

だって余計わからんし、それって

結局自分で考えろって事?


もう何を伝えてきたいのかもわからん。


ゆえに話すのめんどくさい。