クリスマスイブにマメを買う | 〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

ほそーく長く働きたい
山好き女の日常blog

先日、デパ地下でカリフラワーを

買ってから、美味しい野菜を食べたい欲が

とまりません。


カリフラワー買った後くらいに

メルカリでスナップエンドウ🫛を

買いました。


スナップエンドウは鹿児島とか

あったかい地域の生産地が主のようで、

冬がシーズンなのかこの時期に

農家さんが直直に売りに出してます。


スーパーでももちろん買った事あるし、

とにかく大量に食べたくてメルカリでも

過去に何度か購入した事あります。

その時のメルカリ購入品は質より量重視で

買ってて、傷あり形不揃いのB級品でした。


今年はA級品、全部キレイなやつです!

って宣伝してる農家さんのを購入する事に

しました。量より質重視で。


届いたのを開封したら、まあ立派な

スナップエンドウ🫛🫛🫛な事。

めっちゃ太くてキレイで

何より食べ応えがB級品とは全然違う。

ポリッポリッ。

つたない擬音でしか表現できないのが

なんともどかしい。


そして今日、リピートしてしまいました。


600gで1000円くらいのお品です。

なのでスナップエンドウだけで2000円

使ってます。


昨年まではクリスマスは1人のくせに

ちゃんとケーキ屋さんのケーキ買ってたり

ピザ頼んだりしてたんですよ、一応。


でも今年は何かめんどくさくて

ファミマで濃厚ショコラバウムっていう

切れてるチョコバウムみたいなのを

買って、タカトシCMの焼きそば弁当が

スーパーで安かったからそれ食べて

スナップエンドウ食べて終了。


なのでクリスマスにかかったお金としては

例年より安上がりです。


焼きそば弁当食べてもスナップエンドウ

食べて野菜とったからあんまり罪悪感も

なく。


特に食べたくないクリスマスっぽい

メニュー食べるより、ちょっと奮発して

美味しい野菜を頼んでみるのも

アリだな、と思ったクリスマスでした。