2月の連休 | 〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

ほそーく長く働きたい
山好き女の日常blog

三連休が2回あるので、今からどっちか

遠出したいなぁと思ってるけど、

あんまり惹かれる場所がなくて。


行きたいのは「山」なんですけど、

1人だし冬だし、2月はちょっと

厳しい…


正直、年末年始以外は冬に連休なんて

なくていいなと思ってしまう。

その代わり、夏か秋になっがーい

学生みたいな休みが欲しい。

そしたら縦走とか気兼ねなくできるのに。


考えていた候補は

①河津桜と天城山縦走

②京都トレイル


河津桜はずっと見に行きたいと思ってる

のですが、それだけにわざわざ静岡

行くのもったえないと思って、

天城越えしてみたかったから、縦走と

組み合わせられるかなぁと考えてみたけど、

2月はなかなか交通の便が微妙のよう…


②はまあ①がダメならの候補ですが、

京都って人がめちゃ多いイメージで

多分人生で2回くらい主要な観光地

回ったことあるけど、さして感動した

覚えもなく、ただ疲れた…みたいな

感想しかなかったから、

どーしても行きたいわけでもないなら

お金の無駄かなぁ…と思ったり。

でも山近辺は歩いた事はないから

それにはちょっと興味あって。



ここはぐっと我慢して夏以降に備えた

方が賢明かな。