毛糸と遊ぶ

ムーチャルカ編み物教室です


28日火曜日はJEUGIAカルチャーイオンりんくう泉南店の編み物のコツ教室でした


午後の教室の生徒さん

Mさん


午後からは雨がひどくて来れないからと


早い時間に毛糸を取りにきてくれました。

その時に完成したバッグを見せてくれました

↑スチームはこれから


午後の教室は、

用事ができたり、雨のせいで来れない方、

などなどで


来てくださったのは

おひとり

2人で編み物しながら、おしゃべり


「後期高齢者になりましたよ」から

町から、市から、どっちだったかな?😅

3世帯で住んでる方には

ケーキのお祝いが届くそうで

写真を見せてもらいました。


立派な美味しいのが一目でわかる

ケーキでした。


素敵なお祝いですよね


楽しいお話から人生の先輩でもある生徒さんに

介護のお話もいろいろお聞きしました。


参考になる事や、亡くなった母を思い出す事


亡くなった母は本当に私に手をかける事なく

いったことを改めて思い出す時間となりました



もっと楽しい話をしたら

良かった


とHさん言いながら帰って行きました


私は人生の先輩にいろいろとゆっくり聞くことができた貴重な時間になりました


ありがとうございました



次回はみんなで

楽しい話をしながら編み物ですね